☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

1/48やっとプレイしました

2011年03月22日 21時59分01秒 | ☆AKB48(推しメン大島優子)
そういえば、以前(AKB好きになる前。大島は好きだったけど)紹介した、
PSPのゲーム「AKB1/48アイドルと恋したら」を、
やっと停電中プレイしました。30分くらいだけど
(さっきも書いたけど、途中で電池切れ)。
AKB1/48 アイドルと恋したら… (期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMDビデオ同梱)
クリエーター情報なし
バンダイナムコゲームス


で、もちろん、推しメンの、大島優子から攻略。


このゲーム、以前も書きましたが、
48人が、自分にガチラブ(メチャ惚れ)で、留守電無視したり、メール無視したり
酷いこと言ったりして、1人1人振っていく「悪魔のドSゲーム」なわけなんですが・・・・

これが意外と楽に、嫌われます(ホントに惚れてたの??くらいな)。
傷つくこと言われたとか、構ってもらえないとかで・・・。
で、一気に5人とかに嫌われて、連絡が取れなくなる。
その嫌われ方が、あまりにも潔すぎて、
プレイ前に心配してた年下アイドルを虐めるドSゲーム面白いのか?の、懸念も、
あっさりクリアだったお~(何でそこで怒っちゃうの?って)。

声もちゃんと入ってるし、BGMはAKBの歌(ヘビロテとかポニーテールとか)だし。
いいかも・・・。

最大の欠点は、短すぎるプレイ時間かな。
妙に(攻略)簡単だし、1プレイ20~30分って感じ。
48人制覇も、そう難しくないかと。


逆に1番気に入ったのは(単なる恋愛シミュレーションゲームと違って)、
結構、個人個人の性格(人柄)が、そのままゲームに反映されてるとこ。

大島優子は、素直に、喜んだり褒めたりした方が好感度あげるし、
さしこは、軽くからかう(イジめる)と好感度があがる仕様なの。
とりあえず、あと5人くらいクリアしてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10リットルだけ給油できま... | トップ | 悲しいお知らせパート2(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆AKB48(推しメン大島優子)」カテゴリの最新記事