☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

SFメトロカードを換金したいんだ・・・駅員レベルの差ww

2014年06月28日 18時28分22秒 | ☆いわゆる普通の日記
そういえば・・ボクと同世代以上の方向けですが、
「SFメトロカード」とか「パスネット」とか知ってますか??
今でいうPASMOみたいなもんなんですが・・・。
昔は地下鉄に乗るときは、SFメトロカードっていうプリベイト式のカードがあって・・・
更に東武鉄道や、いろんな路線(忘れたww)でも使える「パスネット」なんてのもあって。

昔は、それを使って、切符を買ったり、乗り越し精算したり、
ってか、切符を買わずに、今のpasumo的に使ったりしてました。
今は当然、駅の券売機でも、自動改札でも使えません。
で、それを持ってる人は・・・特別に、その券を使えてた駅で手数料無料で払い戻ししてくれるのれす。
払い戻し方法は2種類。
その名の通り、払い戻し・・。
残額を全て現金にして貰えます。
もう一方は、PASMOにチャージ(残額移行)してもらうもの。

こっからは、今年のお正月休み明けの話。
前述のどちらでも希望の払い戻し方法を選べますが、ボクはパスネットを太田駅で、
「すみませんけど~このカードの残額、PASUMOに移せますか??(移せるって訊いたけど、やってくれますか?)」
って言ったら、
「ちょっと、それは、できないんですよねー」言われましたね、はい
テメー、それ、誰判断だよ?!
「あ、そうなんですか。じゃ、いいです
その後、新越谷に着いて・・・
「あのー、申し訳ないんですけどぉ~、このカード(パスネットとメトロカード2枚出す)の残額って、
こっちのPASUMOに移して貰うことってできますか?」
「あ、はい。ちょっとお待ち下さい」
「はい・・・」
「あ、すみません、こちらパスネットの方は払い戻しすることできるんですが、
メトロカードのほうは、メトロさんのほうのカードなんで、ちょっと、こちらでは払い戻しってできないんですよ~・・・。」
「あ、そうなんですか?メトロカードって、地下鉄の駅行けば良い感じなんですか?」
「そ・・うですね。あ、はい。たぶん東京メトロさんの駅で言えば、やってもらえると思うので」
「あ、はい。わかりました。ありがとうございます」
「申し訳ありませんwじゃ、こちらのカードにチャージしちゃって宜しいですか?」
「はい。お願いします!」
「3400円くらいありますね」
「え?そんなありました?」
「こちらの残額0になったカードはお持ちになりますか?」
「あ、いえ。大丈夫です。」
「わかりました。それでは、こちら処分致しますね」
「すみません。お願いします」
「はい。ありがとうございました」

みたいな・・・・
何?このレベルの差???

で・・・・・・・・・
SFメトロカード、明日フェス行くのに、千代田線?副都心線?乗るので、
払い戻しを北千住と明治神宮前と北参道でお願いしてみようと思います。
果たして快く処理してくれるでしょうか??ww
ってか、しろし!!!!
あ・・・・
「~し」って甲州弁なんだってぇ~

明日が楽しみで眠れないぜぇ~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の子の性的生理現象いろい... | トップ | あめ玉くれるらしいぞwww&少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆いわゆる普通の日記」カテゴリの最新記事