☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

ステラがないとエネルギーが・・・

2011年05月05日 19時06分16秒 | ☆交通事故の話
6時半かぁ。結局、今日は1日家に居ました(珍しい・・・)。
会社の次に家が嫌いなオレが・・・。

最大の理由は、やっぱ、車がないこと(代車は、あるけど)です。
早く戻ってこい、マイカー

今日は、憂さ晴らしに、過去の、
事故&事故ニアミス動画を時系列順(日付順に)アップしました。
別に面白くはないけど、安全運転推奨の為、皆さん、ご覧になってくらはい。


①右直事故の原因(0:30~ラストのみ再生推奨)

これは、ボクが撮った動画じゃないんですが、
ちょうど状況が、1年半前の事故と酷似してたので
(むしろ、ボクの時は、もっと酷かったですね。
右折矢印が消える直前だったからタイミング的には、更に後です)、
載せてみました。こんな感じで相手が突っ込んできて、
25(自分):75(相手)に、されたんですよー!!
(「しかも、信号見てましたか?!」って言われたんだから。向こうが無視したくせに)。
今でも許せない・・・。それで、車載カメラを即購入したわけ。
「人のせいにするな!」と言われると言い返せないけど、
この時の相手&警察の対応(「直進が優先だよ!!」理論)が(どう考えても信号無視だろ)、
今の、人間不信に拍車かけてると今でも思ってます(「もう、誰もアテにしない。自分しか信じない」みたいな)。




②何やってんだ、このバカ(1:00~1:30のみ再生推奨)

これは、車載カメラ着けて、初めて危険な目にあった動画。
ホント、後ろ見てないよなぁ。あの車・・・。




③こんな動画ばっかりでごめんなさい・事故ニアミス②(4:00~ラストのみ再生推奨)

これは、その1週間後、会社へ行く途中に事故に遭いそうになった動画。
ホント、よく避けたわ。オレ・・・。




④今回は、ニアミスじゃなくて・・・(3:50~ラストのみ再生推奨)

これが、先日アップした、今回の事故の瞬間。
よく考えれば、③と似たような状況??(しかも、スピード出てないし)
避けれなかったのかよ?トロ助・・(ボクのこと)みたいな。




以上、4件が、ボクの過去2年間に起こした(巻き込まれた)、
事故&事故ニアミス記録です。
毎回、被害者なんですが、
過失0(ゼロ)ってわけには、いかないんですよね。
運転してるわけだから・・・。
皆さんも、運転には、気をつけてくらはい。

車が可哀想だし、自分がイヤな思いするからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松野先生を偲んで、アニメイ... | トップ | 友達でいいから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画拝見しました (サンドロット)
2011-05-05 23:31:13
ブログに訪問&コメントありがとうございました!

動画を拝見させていただいたのですが世の中にはホント不可解な運転をする人がいますよね
よく免許を取れたなと思うような人を路上で見かけたりします(苦笑)

動画の①のやつのように信号無視で直進で突っ込んでくる車のせいで右折車が曲がれずに渋滞になったり、③と④のように一時停止をしないで飛び出す車(もしくは自転車)とか本当に腹立たしいですね

この連休中も曲がる時に指示器を出さないで曲がる、軽自動車だと思ってなめて割り込む、後ろを全く見ないで道路を横断する自転車など色々な車に遭遇しました(苦笑)
返信する
いらっしゃいませw (管理人@ひろりん)
2011-05-06 04:31:34
あれま。訪問して頂けちゃいました?ありがとうございます。突っ込みづらい(ヘンタイ)記事ばっかりで、ごめんなさい。
ま、たまには真面目なことも書くので
そうなんですよねー。軽自動車とか初心者マークとか、バカにして割り込むヤツ(ウィンカー出さず)多すぎです。こっちは、交通ルールちゃんと守ってるのに・・・

ボクが言うのも何ですが、免許なんて、誰でも取れちゃうからねぇ。今。
優良運転手は別にしても、違反者講習とか、一般講習とかは、講習じゃなくて、教習(再試験)に、してほしいと思ってます。個人的に。
返信する

コメントを投稿

☆交通事故の話」カテゴリの最新記事