andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

さわやかスペアミント

2012-06-19 | FASHION

lounge 元のお次ぎは3軒隣のバー It's Moreへ。

白ワインを元で飲んだので、ここではこれをオーダです。

ボクの大好きなこれ。

もうこの季節になりました。

 

香りがよろしいさわやかスペアミント。

そうです、こんなじめった夜をぶっ飛ばすにはモヒートがなければ始まりません。

家の庭にも自生しているスペアミントがあって、自宅でも作るんですが、やっぱりソトで飲むのモヒートはおいしい。

スペアミントが旬なこれからの時期に楽しめるお酒です。

 

 

選んだ料理はバーニャカウダ。

深夜24:00から野菜を食べる、小腹が減った時はヘルシーに野菜スティックです。

このバーは基本イタリアンなので、ちょっと食べるfoodは気が利いています。

24:30くらいから、人が集まり始めてにぎやかになってきたのですが、

ボクはすでにたっぷり食べて、たっぷり飲んでだったので、

金曜の夜をもっとたのしみたかったのですがグッナイしましたとさ。

おしまい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅寿)
2012-06-19 13:11:53
私も、mojito 大好きです。
これからの季節、フルーツのバリエーションが色々出来たりして、楽しいですよね。
他に私は、ラムを、BACARDI にしたり、MYERS'S にしたり、ホワイトにしたり、ダークにしたり^^
そして、あのミントを潰すペストルまで、買っちゃいました。
今年は、バカルディのラムを使った、缶が発売されてるみたいです。
確か種類は、モヒートとキューバリブレ。

後、コアントロー、ベイリーズ、カルアを三層にした、B52もデザートに好きです^^
実は、我が家には、カクテルメニューがあるのです(笑)
返信する
Unknown (ゆり)
2012-06-19 14:53:31
美味しそう~
モヒートはめったに飲みませんが
これからの時期、すっきりしていいですね♪
私はミント育てたいなって思ってます
ミントはオイルを買ってますが、お水にミントオイルを数滴入れてスプレーするとかなりひんやりして気持ちいい制汗剤になりますよ(^^)
返信する
Unknown (andiamo)
2012-06-20 19:18:28
紅寿さん

ペストルまで持っているんですが。
ボクは小さなすりこぎ棒でつぶしています。笑
紅寿さんとこのバーメニュを以前拝見いたしましたが
そういう遊び楽しそうですね。
今度BACARDIの缶飲んでみます!
返信する
Unknown (andiamo)
2012-06-20 19:20:58
ゆりさん

ミントって庭に一回植えたら、毎年何もしなくても
どんどん生えてきます。すごいですよ。笑
庭のミントを摘んで霧吹きに入れてスプレーしてみます。
自前の制汗剤・・・ひんやりするかな???
返信する

コメントを投稿