andern

思ったことを書き連ねます。

apple iPod Photo, iPod U2 Special Editionが発表

2004-10-27 | Computer
液晶がカラーになって画像が見られる「iPod Photo」と、U2のサイン入りの「iPod U2 Special Edition」が発表されました。
itmedia - Apple、カラーiPod、U2コラボiPodを発表
apple - iPod photo
apple - iPod U2 Special Edition

iPod PhotoはHDD容量が40G,60Gのモデルがあって、画像に関してはmacではiPhotoとWindowsではマイピクチャかPhotoshopのAlbumと同期し、テレビへの出力もあるみたいです。また、再生時間も最大15時間までのようです。

iPod U2 Special Editionは(普通の)iPodの20Gモデルがベースで黒いボディに赤いホイールになっています。
U2とのタイアップ色々とあって、以前からiPodのCMにもU2が起用されていますし、次のU2のアルバムはiTunes Music Store独占販売となっています。(日本にはiTMSは当分関係のない話ですが。)

自分としては外でわざわざ画像を持って歩いて見たいとは思わないのでiPod Photoはあまり欲しくは思わないです。再生時間が伸びているのはいい事なんですが。

そんなことより、早く日本語名の曲で全く違う曲が再生されるバグを早く直してください。Appleさん。
うちのiPodで「SMAPの夜空ノムコウ」を再生したら「スガシカオの夜空ノムコウ」が流れたときには、思わずお前は狙ってやっているのかと小一時間問いつめたくなりました。

最新の画像もっと見る