アナゴさんのアナゴ釣り

基本アナゴ釣りとたまにその他の釣り

2020年 1月25日 木更津 アナゴ釣り

2020-02-01 01:00:00 | 釣り
木更津

釣行時間   19時30分〜2時

潮      大潮

ターゲット   アナゴ






今回の記事、間はかなり省略します…。




ほぼ、写真撮りませんでしたからね。😅





最近、いろいろとやる事があり、お金も金欠気味。😂



釣りに行ってる場合かな❓



と思うところもありますが、行かないとストレスが溜まり頭がおかしくなりそうなので……。(o^^o)



当日は、やる事があり遅めの出発で釣り開始したのは20時くらいからだったと思います。



開始してから3〜40分くらい釣れない時間がありましたが、間もなく距離近めの竿にアタリがあり………。









貴重な1枚❗️



これしか写真撮ってないんです。🤣



1枚しか写真撮ってないって、ブロガーとしては怠慢ですよね。💦



という訳で……




その竿だけにアタリがでるので、他の竿も距離と方向合わせて。


コントロールできないからだいたいね。



その後は、ある程度の間隔でポツポツと釣れ続けたのでよく覚えていません。🤣



途中、良型のアナゴも釣れましたが、アナゴと同じ数くらいのセイゴも釣れてきます。


どんどん、干潮に向かい浅くなってくるからか、セイゴは掛かると巻いてくる時、かなり遠い距離で水面まで上がってきてバシャバシャやってるので、すぐにわかります。


セイゴはお持ち帰り用に2匹確保したあとはリリース。


もう、いらないと思っていたのでフッコクラスも1匹リリースしました。



そして、想定外だったのは☂️ですね。😂



自分が釣りしてる間は全く問題ないと勝手に思い込み天気予報見ていなかったら、22時頃からポツポツと……。




日付が変わる頃までにアナゴ6本釣れたので、☂️が小降りなうちに帰ってもよかっんですが、安定のエサ買い過ぎで……😅




まあ、アナゴかセイゴがポツポツ釣れ続けちゃうし…。




それでも1時くらいから、アタリが減りだして…。




ちょっと☂️がヤバくなりそうな気配…。




最後の1投と決め投げて待っているといいアタリ❗️



ゴン太君かと思いきや、良型セイゴ。😅



最後と決めていたので、セイゴはお持ち帰りにプラスして終了。




と同時に結構なザーザー降り……。😂



まだ、片付け中なんですけど……。💦



あ〜ぁ。


なんかいろいろとビショビショです。😂





お持ち帰り・・・・・・。










アナゴ・・・・・8本    52㎝〜
他に小っさ〜いの2本リリース

セイゴ・・・・・3匹    38㎝〜
他に小っさ〜いのからフッコクラスまでの4匹くらいリリース



今日は小さいのも、しっかりアタリをだしてくれたので楽しかったです。



が……


☂️だけは余計でしたね……。😂



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-02-01 19:40:03
お疲れ様でした!

今回もズボン脱いで濡れた甲斐ありましたね〜(笑)

しかし相変わらず湾奥はセイゴ湧いてるようで……厄介ですねσ(^_^;)

木更津もこれから外道でカレイ掛かりそうで、そちらも楽しみですねぇ。よく沖堤で4月の夕方釣れましたよ!
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-02-02 00:10:57
シュンさん

お疲れ様です。
ありがとうございます😊

って❗️
今回はズボン脱いでませんよ❓笑
セイゴは昨年は釣れた記憶があまりないのですが、今年はどこもすごいみたいですね。

20㎝くらいとか、あまり小さいと困るのですが、30㎝〜フッコクラスまで掛かるので、いいお土産になってます。😁
目測ですが、多分リリースしたやつが一番大きかったですね。😅

カレイは釣れたら嬉しいですね❗️
ただ、例の産卵場所と違い、釣れる時間帯は基本明るいうちから夕方くらいまででしょうから早めに行かないと厳しそうですね。
返信する
Unknown (80seabass08)
2020-02-02 05:29:20
アナゴ先生🤭

どーしたら、こんなに釣れるんですか。笑

ここ数年、僕なんか、そんなにアナゴ釣れたことないですよ。笑

パンツを脱がなければ釣れませんか?
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-02-03 00:09:59
tossyさん


先生とか恥ずいからね〜笑🤣

どうしてアナゴ釣れるのか…。
短い経験と、大した事ない釣りレベルと、ビックリするくらい当たらない感であえて言わせてもらえるなら…。

アナゴ以外に浮気しない…。

木更津以外に浮気しない…。笑

まあ、「運」❗️
これじゃないですかね❓
連続で大潮だったり、距離が近かったり。

釣りと言えばアナゴばかりだし、木更津ばかりだし。
ボウズはあまりありませんが、1〜2本とかもザラにありますしね。😅

この時期のサイズは最初のアタリを見逃してしまうと厳しいですよね❓

アタッた後、仕掛けに絡まってる最中は多分アタリでないと思うので😂

でも、正直な話、私と同じ状況でtossyさんが釣りしたら、絶対tossyさんの方が釣れますよ。
一人で集中してとか、同じ場所でとかね。😁

ただ、間違いなく言える事が1つ。

パンツ脱いでもアナゴは釣れるようにはなりません❗️笑🤣

んで、パンツもズボンも脱いでません。笑😁
返信する

コメントを投稿