アナゴさんのアナゴ釣り

基本アナゴ釣りとたまにその他の釣り

2023年 10月14日 アナゴ釣り

2023-10-19 23:31:00 | 釣り
釣行時間     20時30分 〜 5時?

潮        大潮

ターゲット     アナゴ






見出し画像なんだかわかりますかね❓



ま、それは後ほど……。



さ、翌日の15日は試合の予定でしたが数日前から悪い予報が変わりません。


って事は、釣り行ってOK❓



ま、多分雨は降っちゃうでしょ。



ってな訳で、家のことやって少し遅くなりましたが、18時過ぎには到着。



えっ❗️マジかっ❗️


どこも場所が空いてまてん……😂



あっちウロウロ・・


こっちウロウロ・・。


ダメです。

釣れそうな場所はどこも空いてまてん…😅



仕方ないので、公園でやっみる事に。


まず問題は水が汲めるかどうか。



やってしまいました……。



手前に引っかかって、無理矢理引っ張ったら紐が切れてしまいました。


ごめんなさい🙏



バケツ回収したかったけど、錘ついてるので沈んでしまいました。😂



さて、急遽釣具屋さんに水汲みバケツを買いに……。



あぁ。


無駄な時間に、さらに無駄な時間が追加された……。


まあ、どのみち釣りする場所ないからな。



時間に余裕あれば、空くであろう夜遅くから始めてもいいんだけど、日付変わる頃から雨降りだす予報だからね。



もうこうなったら、最後から2番目の砦。





場所空いてた……。



釣れない事は無いと思うけど、釣れる気がしない。🤣



まー、ぼーっとしてても時間勿体ないからやってみますか。




◯×△□☆〒♫%¥‼️


痛ーーーーーーーーいっ❗️


荷物を取りに戻る時、違う方向から戻ったら、足元にデッカいコンクリートのブロックがあるのに気が付かなかった…,


ヘッドライトも暗めにしてたからな。




思い切り膝擦りむいて、左ふくらはぎの横を強く打った。



帰りたいくらい痛いけど帰りません。



前から歩いてきた、釣り人さんに「大丈夫ですか❓」って心配されるくらい派手にコケた。🤣



痛過ぎて写メ撮る余裕なんかなかったので、事後報告写真。






膝は擦り傷の痛みだけなんだけど、ふくらはぎ横の引っ掻いたような傷があるところが実はしこたま、打ち付けてて痛い。


アザになってないから、もしかしたら、筋肉より骨❓


骨挫傷くらいいってるかも……。



あーぁ、Gパンの膝のところが破けちゃったよ……。



サイテー😭




さて、痛いので釣りの準備しながら時々痛がります。



あれっ❓


気が付いたら、目の前に子猫がいます。



もしかしたら、今コケたの見てましたかね


なんか笑い声が聞こえたような気がしたんだよね。



ちょっと近づいたら逃げません。



頭を撫でさせてくれました。







さて、困りました……。






子猫に懐かれました。笑🤣



足元ウロウロ。スリスリ。


座ってればスリスリ。


気がつくとクーラーボックスの上にちょこん。


四角いいろいろ入ってるバックの上にちょこん。


道具箱の上にちょこん。



蓋を開けた道具箱の中にちょこん。


いやいや、流石にそこには入んないでもらえます❓🤣



真っ暗な中、めちゃくちゃ足元ウロウロするので、怖くてエサ付けもままなりません。


なんとか、エサ付けて第1投目。



投げて、食ってきそうにないので、子猫と戯れます。



そうです。



見出し画像はこの子猫のドアップです。







自分の座ってる後ろにピッタリくっついて座ってます。😍




きゃわいぃなぁー。❤️



上の白いモヤモヤは心霊写真でもなんでもなく、iPhoneカバーがヨレヨレになってレンズに被ってるだけです。




この子猫は生まれたばっかりじゃないけど、まだ一人で冒険始めたばっかりって感じの年頃です。


まだまだ甘えたい年頃なんでしょう。


ってな訳で、のんびりやってると、後から来た釣り人さんが、開始して間もなくアナゴ釣るの巻。



オレのはうんともすんとも言わないんだな。😅



まー投げて、底をサビいたときに感触良くなかったから、まー投げたポイントが悪いんだろうね。


釣れた釣り人さんはショートロッドで、確かそんなに投げてなかったはず。



では回収して投げ直しますか。




子猫が怖いけど、なんとかスキを見計らって。


えいっ❗️



底をズルズルしてるとプルプルプル❗️




なんか食ってきたけど、掛かってない❓



とりあえず三脚に置くと、なんかやっぱり掛かってる❓




回収するとかわいいイシモチでした。




針飲み込まれたので、バケツに入れると❓



子猫が魚バサミに興味津々。



魚バサミと言うより、魚バサミの臭いですね。😅



あっ❗️



当たり前ですけど、気が付かれました。😅




あー、こりゃバケツひっくり返されるな。💦💦


ちょっと釣りに集中出来ないので、10メートルくらい離れたところに釣れたイシモチと子猫を放置してきます。



やばいです。💦


久しぶりのご馳走だったのか、なんかニャーニャーワオワオずっーと、わめきながら、ゴリゴリガリガリ食べてます。😱



めちゃくちゃ興奮してます。🤣



挙げ句の果てに、どうやって食べてるのか見に行ったらオレにも牙をむく始末です。😭

食べ物の恨みは怖いですね〜。😁


気が済むまで、一通り食べ終わると、さっきオレに牙をむいたのが、なかったかのように、またスリスリすりよってきました。😅



なかなかの二重人格ですな。😤


まー、人じゃないから二重猫格か。




その後、こんなの釣れた。






写真の時間見たら、もう22時じゃねーか❗️


でもなんか、マッタリなんだよなー。


のんびり座ってると、すきあらば、子猫が膝の上に座ってくるし。



痛いっ❗️痛いっ‼️



ちょっと下ろして、子猫が膝の上に座りたいからオレの足に手を掛けてきたかと思ったら、いきなり爪研ぎしだすし。



爪たてて引っ掻いたら普通に痛いですから。🤚😁



さて。


移動するつもりではいたのですが、何時頃動こうか。



そう言えば、雨が21時くらいからポツポツきてたかな。



そして、このくらいの時間には少し雨粒が多くなってきてたような。



そんな時、ついに。



リンリンリン‼️


だいぶ手前に置いといたんですが、激しいスズの音とともに、緩めたドラグも回って糸が出ています❗️



これは、流石にそこそこ大きいでしょっ❗️


なんとなく竿持っちゃったんで、強く合わせ。


 


パッちん。🤣


もう場所空いてないわ、バケツ切れるは、コケるは、Gパン破けるわ、パッちんするわ、踏んだり蹴ったりとは、まさにこの事ですね…💦💦



子猫が懐いてくれたのが唯一の救いです❓



ナイロンの力糸がだいぶ細くなってたのは、わかってたんだけど、ここで切れたかー。😂




ここで力糸を結び直すか、もう1個のリールを出すか、移動するか悩みましたが、移動を決断。



もうこの時点で23時くらいだったはず。



あっ、そう言えば、この釣り場に着いた時に電話があって、翌日の野球は中止が決定しています。😁




今日は子猫と戯れに来ただけでは満足出来ないので、朝まで釣行確定です。




さっきのハゼさんはリリース。




きゃわいいー子猫とお別れするのは、寂しいですが、強い意志と覚悟で移動です。



と、そんな寂しがってるオレをよそに、雨を避けるために、他の人の車の下に入って、他のライバル猫にギャーギャーわめいてます。🤣


オレの事なんてもう忘れてるみたいね。😭



さて、移動したら、もう今回の記事のメインは終わったようなもんです。🤣



雨はもう本降りで、さっきまでク◯みたいにいた釣り人は皆無です。😅



貸し切りだぜぃ👍



ザーザー降りだぜぃ👍




てな訳で、スマホは時間を見るだけの為にイヤイヤ出すだけで、釣れた時は出しません。



ちょうど潮止まりくらいに入ったので、しばらくアタリありませんでしたが、しばらくしてからアタリ。



でもね……。


潮が思ったより流れてないのに加えて、なんか手前に流れてるみたい❓



食ってきたり、掛かるたびに仕掛けに絡んだり道糸の方に絡んだりで上手くいきません。



なんとか、掛けられるようになっても、何本か回収中にバラしたね。




それでもなんとか3本。




後、アタリあって掛かってるか掛かってないかわかんない重量感で回収したら、ドスキス1匹。



完全に明るくなった朝5時に終了しました。



なんかめちゃくちゃ疲れましたとさ。


お持ち帰り………。







アナゴ・・・3本   測ってません。

シロギス・・1匹





混みには参った参った…。


なるべく早めに着ければと、高速使ったのが、とても無駄に感じた釣行でした。



釣果的には満足です。😅


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tossy)
2023-10-20 11:56:41
お疲れ様でした。

野球してるつもりで、スライディングを派手に決めたんですね。笑

体は、野球を求めてたんでは??🤫

ご無事で何よりです😁

猫ちゃん可愛いですねー。笑

僕もそーゆうパターンなら、釣りより猫になっちゃうかもです。
返信する
Unknown (anagosanda)
2023-10-20 23:13:43
tossyさん

こんばんは。
無事じゃないんだなー。これが……笑
釣りは出来たんだけど、帰ったらなんか背中痛くなるわ、すり傷も治り悪いわ、打ったところもまだ押すと痛いです。

まー、日常生活に支障ないのが不幸中の幸いです…💦

野球のスライディングなら下手過ぎです。笑
しかも、野球中止の連絡あった時にヨッシャー💪って思うくらいなんで求めてないです。笑🤣

猫ちゃんかわいいですよね。
そう言えば、tossyさん家はネコちゃん居ましたよね。

この猫ちゃんね、塀に寄りかかってると、オレの顔と猫ちゃんが同じ高さくらいになるんですが、オレが猫ちゃんの方を見ると、この猫ちゃんもオレの顔の方を覗き込んでくるんですよ。
それがなんとも言えず可愛かったですねー。😊
あの場所に居る時は、正直釣りはどうでも良かったですねー笑🤣
返信する
Unknown (シュン)
2023-10-21 07:53:44
お疲れ様でした❗️

猫ちゃんと一緒だったんですか😍
彼らは釣れる人に集まるからアナゴさんは猫に認められたんですね〜🎶
糸切れは残念でしたねー💦
キス釣りでは替えスプールはマストアイテムですが、置き竿釣りでも替えスプール持参は良いと思いますよ。
スプールはそんなに高くないですし👍
返信する
Unknown (anagosanda)
2023-10-21 17:13:52
シュンさん

こんばんは。
猫ちゃんと一緒でした。😁
可愛くてねー。
正直、釣りどうでも良かったですわ。❤️
猫ちゃんに認められたら嬉しいです。
って言うか、私は基本的に猫には逃げられる派なんで。😂

ドラグ出ましたからねー。
なんの感触も感じられずに切れたんで、エイの可能性もなくはないですが……💦
替えスプールあって力糸も結んであれば楽ちんなんですけどね。
ずっとあったらいいなと思いつつ買ってないんです。笑
返信する

コメントを投稿