アナゴさんのアナゴ釣り

基本アナゴ釣りとたまにその他の釣り

2020年 2月8日 木更津 アナゴ釣り

2020-02-15 11:12:00 | 釣り
木更津

釣行時間   19時〜1時30分

潮      大潮

ターゲット   アナゴ セイゴ フッコ






今回はブログサボろっかな❗️



書いてますけど……😅



予報が悪く、どうしようかお天気アプリと睨めっこ。



気象庁とお天気アプリの中間をとって、だいたい風速7メートルくらい。



OK。


覚悟はできました。🤣




釣り場到着は19時くらい。



風はチョロチョロ。



このまま、予報外れてくれないかな…。




この日は、フッコ用に仕掛けをちょっと変えてみましたが、アタリなく早々に仕掛けチェンジ。



と言っても、いつものアナゴ仕掛けにもアタリないのですが……。



前回釣れた時間を過ぎてもアタリなし。





ヤバイなぁ。




1時〜2時くらいには風速10メートルくらいの予報がでています。😅




ようやくアタリあり1回目スカ。
 


2回目は乗りましたが、ハリス切れ。




針の結び方失敗…。



ようやく22時に1本目。








しかし、その後も渋過ぎ警報発令中。




アタリが全くありません。😅






少しずつ風が強くなってきて……




移動するか考えていると。




小さいセイゴ。




セイゴ、フッコの時合いかな❓




場所移動しても、大して変わらないかと、このまま続行。



そして、ようやくいいアタリがあり……。



足元までくると、微かに見えるケミホタルが横に動いてます。




下に突っ込んでみたり…。





ドラグなしリールだからヒヤヒヤ。😅




念の為タモを…。




あっ、さっき移動しようとしたからしまっちゃったし❗️





慌ててタモを組み立て、なんとかGET。





23時30分。








フッコ43㎝。



そして…。



やはり、きましたね。





暴風。😂




今日は、あなたは猿ですか❓



というくらい道具箱にバナナが入ってますが、全く食べる気になれません。




ラーメンなんてとんでもないです。😨




釣りができるギリギリの風の強さといったところでしょうか……。



フッコの後、何度かアタリありましたが全て乗らず。




そうですね………



気温は2度くらい。



風速は強く吹くと10メートルくらい。




体感温度はマイナス5度ってところですかね…。




寒すぎて無理です。😨




お持ち帰り……。








アナゴ・・・・2本


フッコ・・・・1匹  43㎝



貧果。😁


まぁ、この日の予報なら釣り行かないよね。🤣


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-02-15 12:06:26
お疲れ様でした!

爆風の中頑張りましたね〜(笑)

やはりタモは繋いどかないとダメですね…
どうせ釣れないって思い僕も繋がない事しばしばですσ(^_^;)

そろそろスズキ釣りに行きましょうか??(笑)
返信する
Unknown (80seabass08)
2020-02-15 15:33:34
オクラ行きから思いきや、更新されてる。笑

いやー、貧果といいつつ、やはりアナゴさんはアナゴ釣りますね〜流石です❗

もう、アナゴが難しいと感じる今日この頃ですよ。笑

かわりに、セイゴ3兄弟(セイゴ、フッコ、スズキ)は今年はまたかーってくらい釣れますよね。😉
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-02-15 17:02:30
シュンさん

頑張りましたー✌️
って、普通やめますよね。😅

タモはそうですね。
今年は、珍しくフッコサイズが掛かるのでタモは必須です。

タモ組み立てるのに、リールのドラグがないから、糸出して竿を放置するという荒技をやってみました。🤣

シュンさんは、シロギスだとタモは用意しづらいですけど、南へ行けば行くほどマゴチやヒラメが食ってくる可能性がありますからね。

タモが出でてないと一大事な場所とかありますよね。☺️

スズキ釣り、いいっすねー。
今度、怖いところ釣れてって下さい。😁
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-02-15 17:15:12
tossyさん

ムフフ。☺️
結構、思い出になったので記事にしてみました。
悪い意味でですけどね……。😨

まあ、アナゴは場所なんですかね❓
腕の違いじゃないのは間違いないです。😀

tossyさんは良型のセイゴやフッコに愛され続け、スズキのランカーも釣ってますしね。😁
スズキ系は食うのが下手っていいません❓

今シーズンは良型セイゴやフッコが多いみたいで結構アタリありますけど、私は仕掛けが悪いせいか、掛からないアタリ多いですよ。
返信する

コメントを投稿