御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

1歳7か月♪

2019-04-12 14:42:54 | プリンス1歳
3月末1歳7か月になりました~
・・・もう10日以上経ってますが


3月のおわりごろ、近所の交流会館のイベントで手形足型を~
手足にインク塗られて、泣いて怒ってました~
膝の上に乗せて、大慌てで鱗を貼りました
大きくなったね~


とにかく歩き回りたい盛り
王子と一緒に菖蒲畑を小走り
追いつくわけがないので、二人とも好き勝手に走ることになる


今頃歩行器に乗り、汽車ボタンを押して~
「シュッシュッ」と言いながら飛び跳ねて移動


王子が全く前進出来なかった、あんぱんまんカーに乗って進めるようになりました


石ころいじり~


砂いじり~葉っぱ拾い~


悪戯な笑顔です
近所のだだっ広い公園の土俵(使われてないけど土俵がある)の客席をのぼったり下りたり
ちょっとした段差なら行けるようになりました


自分で汁だけすくって飲みたいの


なんとか口に入った
こぼしすぎるので、汁物を食べる時はハードタイプのスタイにしました


砂場デビュー
上手にスコップですくってました


ブランコが大好き



さて、1歳7か月になった3月31日から
急に思い立って断乳しました
出来れば自分からいらないって言うまであげたいものですが
姫の頭痛がどんどん悪化
毎日毎日頭が痛いし毎日毎日薬を飲んでしまいます
その薬も効いたり効かなかったり・・・
飲むのをためらうと、どんどん酷くなります

そんなわけで、3月31日の朝に決意っ
引きずってた授乳枕を隠して、グズグズ言ったらすぐ外へ
もしくは2階へ行き、一生懸命遊びます

・・・昼間しか飲んでなかったというものの
おっぱいはカチカチになり痛いぞ~
片頭痛がますます悪化した一週間・・・もちろん薬を飲みますが・・・

一週間後に近くのクリニックの母乳相談へ
助産師さん、ものすごく上手に残った母乳を綺麗さっぱり出してくれて
胸全体の痛みがなくなりました

卒乳まであげられなかったなぁと思ってましたが
無理やり取り上げて断乳したわけじゃなく、
これは一生分あげられた、やりきったおっぱいだと

卒業証書を頂きました
良かったです



最後に、めずらしくお出掛け
4月のはじめに、YUKIちゃん親子となばなの里へ

HARUちゃんに追いかけてもらって嬉し~


逃げるぞ~


SATOちゃんからも逃げる~
そして、ずっこけて、鼻の下にすり傷を作りました
でも、すぐにご機嫌になって逃げる~


休憩タイムも追いかけ逃げる~


ちゅうりっぷ、綺麗でした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年春休み♪ | トップ | ピアノ発表会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリンス1歳」カテゴリの最新記事