御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

1才4ヶ月です☆彡

2010-01-16 22:43:14 | 王子
今日王子は1才4ヶ月になりました
先月くらいから夜の授乳が寝る前お風呂の後だけになり
夜中、起きても1回くらいになっていたし
An-Pon-Tanのおかげで寝る前のおっぱいはもらえずに寝ることもしばしば・・・
(夜中は何度も起きてましたが)
おっぱいをもらっても、飲みながら寝ることなんてほとんどなく
布団の上を限界まで飛び跳ねて力尽きて寝る
・・・・・そんな感じだったので試しに王様が寝かしつけたらどうなるか
年末年始のお休みの間にやってみようということになりました

毎日毎日姫とベッタリ一緒にいて
午前中は保育園や公園に遊びに行き
おんぶと言えはおんぶをし、抱っこと言えば抱っこをし
ご飯も昼寝の間に作って
なるべく王子に合わせた毎日を過ごしているのだから
もうそろそろいいんじゃないの・・・・・という気持ちもあったりして

どうなったかといいますと
姫の姿さえ見えなければ、あきらめて布団の上を飛び跳ねている様子
今週は姫が寝かしつけてもぐずることなく
布団の上を飛び跳ねて寝る体勢に入るようになりました
(寝付くまでにいつも1時間近くかかりますが)
夜中起きて、髪の毛をむしったり叩かれたりすることもなくなりました
寝相が悪くて、姫の体の上に乗っかってたり、顔を蹴られたりはしますが
今日はいつ何回起きて泣くだろう
・・・・・というプレッシャーから開放されちょっと気分が楽になりました
寝不足にもなりにくいので日中も気分よく暮らせそうです

もう赤ちゃん卒業
さぁ、親子共々もっと大きくなりましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一? | トップ | 事務所の片付け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子」カテゴリの最新記事