御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

プリンス2歳1か月♪

2019-10-07 20:20:46 | プリンス2歳
9月末でプリンス2歳1か月になりました~
お喋りもどんどん上達してるようなそんな感じがします
なによりですっ
王子よ・・・一緒に言語力を伸ばそうぜっ
完全に抜いてます


運動会で~


何度も「よ~い、どんっ


小学校の図書ボランティアで知り合った人から、おもちゃを沢山もらいました
アンパンマンのごっこあそび出来るおもちゃ


トーマスの乗り物っ
その他、ままごと道具やブロックなど色々・・・
誕生日とクリスマスと正月が一気に来たみたいな贅沢ぶりっ


アルファベットおたくになってきて
全部言いながらはめられます
LとRの発音も、上手に出来てるっ←親バカ 


YouTubeの見過ぎなんです
ひたすら、フォニックスやcocomelon、どこの国の言葉か分からない歌やらを見ています
アンパンマンがごっこ遊びしてる動画とかも見ますが、
タブレットでは、ひたすら外国語です←自分で選んで見てます

姫が不調なのを良いことに、YouTubeを見すぎました
「いやなん」「いや!」だけじゃなく、「NO NO NO!」と言ってきます


秋は支援センターなどで体をいっぱい動かして遊ばないとねぇ

リトミックデビューもしました
姫が子供の頃、一緒にピアノを習っていた先生で(姫はピアノ脱落しましたが
かなで~るでもお世話になってます

楽しく歩いたり、走ったり


リズムや音の高い低いを感じたり
楽しく参加してくれるので、本当に嬉しいです~
月に2回のリトミックこれからも楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年☆運動会! | トップ | ハロウィン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリンス2歳」カテゴリの最新記事