御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

1歳10か月♪

2019-07-14 16:58:53 | プリンス1歳
もう随分経ってしまいましたが6月末に1歳10か月になりました~

1歳9か月の1か月は、なんだか急成長な感じがしました
言葉も増えてきて、自己主張も強くなりました
支援センターへ行けば、もっともっと成長が早い子もいるので
普通なのでしょうけれど(たぶん)、コミュニケーション力は王子を追い越す勢いです
動作模倣も言葉の模倣も、王子を追い越している~
王子が10年以上かけても出来ないことが、いとも簡単に出来てしまい
「天才か凄すぎる
・・・と思う今日この頃
やたら、「ママ~ママ~」と呼ばれるようにもなりました
母になって10年以上経ちましたが、初めて呼ばれました
やたら呼ばれて大変だけど、呼ばれるなんて有難いじゃないかと思うようにしています


「はらぺこあおむし」と「しろくまちゃんのほっとけーき」が好き


お尻で隠れて見えませんが、しまじろうのトイレ教材本の上に座っています
しまじろうの人形をトイレに座らせる教材なんですが
おしっこやうんちをすると「うん、した~」と言うようになりました


雨の日の広告遊び


ご飯も自分で食べたい
「じぶんで」と言う
この日は手抜きのそうめんですが・・・いや、毎日手抜きのしらすご飯と味噌汁って感じですが
キウイにはまっています


相変わらずのブランコ好き


「あおっ」と色の名前を覚えました
青だけ、完璧です
赤と黄色の正解率も上がってきました
色に興味があるみたいです~


かえるの歌にはまっていて、歌っています~


王子のピアノのレッスンでも弾かせてもらって、ご満悦


プリンス作、ペロペロキャンディー
食べたことないけど、はらぺこあおむしで覚えた~


アンパンマンも好きになってきたようで
アンパンマンの腹巻きを「じぶんで」と言って履き(尻上がらないし巻き巻きになりますが
腹巻して、支援センターへ行ったことも・・・・・・暑いって

ダンスや手遊びも好きみたいで、YouTubeの「Eダンス体操」「マルマルモリモリ」にはまりました
「だんす~」「まるまるもりもりっ」と要求してきます

ジュースが欲しい、コップや皿がこっちがいい、まえかけ(食事用エプロン)も自分で選びたい
「まけまけっ」と大泣きしてて初めは何のことだか分からなかったよ~
王子の筆箱が欲しいこっちに座りたい!いや、こっち・・・・・
なんだか分からないけど、大泣きしてグズッてることもあるけれど
ありがたい嬉しい成長です~

まわりのみんなも沢山褒めてくれるので、調子に乗ってるプリンスです
ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪&ピアノ | トップ | にじいろこんさ~と♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリンス1歳」カテゴリの最新記事