御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

救急車に乗った話

2012-04-04 17:06:53 | 王子
今日は今頃昼寝・・・
すやすやとお眠りになる王子ですが
4月1日・・・エイプリルフールの嘘なんじゃないだろうかという出来事がっ
いつものように起きて、ごはんも食べて
片付けや掃除などしている間、ベッドの上などで飛び跳ねて遊び
いつもと変わらぬ姿で過ごす王子
9時前頃に、レーズンが食べたいと言うので(言ってないけど)
椅子に座ってレーズンを食べながら、カード見ながらおはなし・・・
きゃっきゃっと元気な姿・・・・・ふと目線が遠くの物へ
確かに何か遠くの物をみている・・・・・そのまま目線が上へ・・・
「えっ何かおるん」と聞く
・・・・・目線は上を通り越して、椅子から落ちそうなほど、どんどん仰け反りかえる王子
びっくりしながら、椅子から抱きかかえるが何だか体がぴぃ~んとなっている
1分~2分くらいで気がつく王子・・・でも顔が青い感じで眠っていくような・・・
王子を寝かせて、急いで車の掃除をしている王様を呼ぶっ
王子が立ち上がって、フラフラ歩いてくるが・・・千鳥足というか、今にも倒れそうな歩き方
これを見た王様が、救急車やっ・・・と電話
こども布団を持ってきてもらって、寝かせるとようやく落ち着きうとうと・・・

10分もしないうちに救急車到着
救急隊の人に説明をして、熱を計り、血圧はうとうと元気ないながらも抵抗して取れず
とりあえず、王子が生まれた病院へ
救急車の中では大人しく眠っている王子
病院へ到着して、ベッドに移そうをしてもらっている時に目覚め、
いつもの元気の良いギャン泣き
救急隊の人や看護婦さんを向こういけっと手で払ったりなんかして怒っている
あっ・・・いつもの姿に戻った

体中ぐるぐる巻きにされて、採血だけして
血液検査の結果を点滴室のベッドで待つ・・・・・待てるわけもなく
おんぶで廊下を行ったりきたり・・・
結局血液検査では異常はなく、翌日外来で診察を受けることになりました

翌日の外来は・・・MRIと脳波の検査予約
眠り薬を飲ませて検査するようで・・・
大変なことになったけど、王子の脳の断面図が見れることになった
そういや小児科部長先生だったなぁ・・・
昔、この病院の小児科部長先生が発達障害の専門医だから、
診てもらえって言われたことがあったような・・・


いつも元気で健康優良児だと思っていたけど
ここに来て、異常があるかもしれないとはっ
一回だけの発作ではなんともいえないらしいけれど、
脳波などに異常があるようなら「てんかん」という診断がつくそうです
さて・・・検査は17日と24日ですどうなることやら・・・

何事もなかったかのように元気な王子ですが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は成長の時にちがいない! | トップ | ぽっぽ仲間集合! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ。。。 (虎パパ)
2012-04-04 21:20:47
なんだか読んでいて手に汗に握ってしまいました。。。
まだ何ともいえませんがとにかく今元気そうなら何よりです。

しかし子供に関しては本当に色々心配がつきませんね^^;
返信する
虎パパさん♪ ()
2012-04-05 23:25:07
本当に怖かったですよ~
何がおこるか分からないですねぇ
予想外の出来事でしたぁ
でも、おかげさまで、その後は元気です
やれやれ・・・
返信する

コメントを投稿

王子」カテゴリの最新記事