御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

独唱&PECS

2021-07-04 14:12:51 | 王子中学部1年
めずらしく、連日投稿です

先週の金曜日

ピアノレッスンにて、きらきら星を音階で独唱


途中で大笑いしながら


ノリノリで歌いました

伴奏に合わせて歌えたのは、初めてかもしれない


「くじらぐも いつまでもともだち」弾き語りしている
・・・つもり
大好きな「くじらぐも」を弾いている男の子の動画を何度も何度も繰り返し見て
急に、大きな声でフルコーラス、弾き真似しながら歌いだした
(見ている動画は弾いているだけですが・・・
面白かったです~
笑わしてくれて、ありがとう

8月末のにじいろこんさ~との課題ももらったし、がんばれ~~




PECSは、週に1~2回だけですが、課題練習


「何が見える?」・・・「キリン3 ライオン1 見えます」
「これ何?」「これ誰?」・・・「〇〇です」
「何の声?」・・・「犬 聞こえます」


間に褒美のお菓子を挟みながら


「長い ポッキーください」


「短い ポッキー 1 ください」
「大きいラムネ ください」
「たくさん キャラメルコーン ください」
「長い ポッキー 3 ください」
繰り返し練習しています

その他生活での要求は・・・
「くじらぐもピアノ 検索 お願いします」
「ディズニーDVD3 見る おねがします」
「ばんそうこう お願いします」
「くるま お願いします」
要求の場面で練習中です

昨日は放課後デイで「バンジーフィットネス お願いします」
・・・と活動のお願いをしたそうで
「〇時からやるからね~」と言ってもらって納得したそうです

先週は久しぶりの「かなで~る♪」

中学生以上の部になって、太鼓やピアニカをやらせてもらえるようになりました
超苦手なダンスよりは意欲的です


ダンスは・・・恰好だけです
マスカット帽子がお似合いです




パソコンで仲良し兄弟
王子がパソコンを見だすと、すぐにプリンスがやってきます


ご機嫌に見ていますが、必ずプリンスに占領され、椅子から追い出されている王子です
たまに怒ってます


日曜日はWⅱスポーツ
こんなゲームも、やっと楽しめるようになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星まつり☆ | トップ | 誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子中学部1年」カテゴリの最新記事