御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

2歳2か月☆

2019-11-05 22:55:46 | プリンス2歳



ハロウィンだった31日プリンス2歳2か月になりました


王子の小さい頃から一緒に育児を頑張っているKちゃn親子と
おもちゃ図書館まつりへ行きました


魚つりっ


お~~また大きいのが釣れた~


玉投げ・・・だけど、なんとかくっつけようと頑張る
ボランティアさんの人形劇を見たり、他にも沢山のおもちゃで遊べました

さて、最近の王子の流行りは

ままごと


お腹いっぱい


お料理して~


「ど~ぞ、召し上がれ」と言っている写真です

そして、相変わらずのアルファベットおたくで
「A書いて~」「B書いて~」・・・と自由帳にアルファベットを毎日書かされます
ちなみに1から10まで唱えられるのですが、英語でも唱えられるようになりました
先日、お風呂で王子とプリンス二人口を揃えて英語でカウントっ
そう・・・プリンスのアルファベットおたくは王子の影響大なのでした
王子、日本語はもちろん、英語も頭の中にはたっぷり入ってそうだな
なかなか出てこないので、お見せ出来ずに残念ですが

日常会話も3語文少々
「○○たん(自分のこと)おふろ、入りたい!」
「にいさん また 行った~!」
「ママ どこ 行った~?」
「パパ ここ 座って~!」
「ごはん もっと ください」←くださいは王子が見本
・・・・・とか、その程度ですが
いやなん→NO!→「違うよ」とイヤイヤ言葉が変わってきました
NO!も言いますが、やたら「違うよ」と言います
「ポテトください」「ジュースください」「ゼリーください」
要求が通らないと、すぐ泣きます。怒ってポイします

「できやんだわ」・・・とすぐ言います
着々と三重弁を身につけております

悪戯も色々・・・机に落書きしてみたり、マグを反対向きに叩きつけてお茶を机の上に伸ばしたり
細々したおもちゃやアルファベットパズルを隙間に入れたり、マットの裏に隠したり、ポイポイしたり
いつも何かが足りません
そうか・・・普通の子どもは落書きとかするんだなぁって・・・王子はしなかったから

あと、アンパンマンのアニメが見れるようになりました


気候が良いので、なるべく支援センターにも

今日は芋掘りでした~

土の中から芋が出てきたのが不思議らしい


お芋とれた~!のポーズを求める母


おも~い


立派なお芋が取れて良かったね
母は芋のツルを巻いて、リースにさせてもらいました
乾いたら、プリンスと一緒に飾り付け、出来るかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン♪ | トップ | ボルダリング&授業体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリンス2歳」カテゴリの最新記事