御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

連休

2019-05-14 14:45:14 | 兄弟
連投2

連休は、まず姫両親と弟家族と家バーベキュー


狭い庭にテントを2つ


シャボン玉と格闘中


プリンスを従妹とテントでごろん
テントの中で塗り絵をしたり、お菓子を食べたり
楽しそうでよかったです



翌日はあ~ちゃんちのバーベキュー

プリンスは焼きそばを沢山食べて
Iちゃん家族が連れてきたワンワンをハイハイで追いかけて
テーブルの下、狭い隙間もついて行き、自分も犬になっていました
顔をペロンとなめられても、全然平気でした~


王子も焼きそばを堪能してましたが
ワンワンが怖いので、声を上げて向かいの家の玄関に逃げて
ほぼ、向かいの家の玄関におりました
向かいの家も、お友達の家で助かりました

久しぶりにゆっくり話が出来て、王子とプリンスの動きが気になるものの
楽しくて、ほっとする時間でした~
本当にありがとう



次の日は伊勢神宮へ

早朝に出発したので、お参りはスムーズに出来ました
(姫は体調不良のまま出発し、現地に着くころ落ち着きました。勢いです
帰りのおかげ横丁までの道のりは、さすがに混雑していて
王子が苦手なワンワン連れてる人が、なんでこんなにいるの
というくらいいて、ワンワンを見る度に声を上げて手を振り払って人混みに消える
カートに乗ってるトイプードルとか、そんなんでもダメで
動物カード持ち歩いてるくせに、何なんでしょう


プリンスも食べられる豚捨コロッケだけみんなで食べて
王子だけブルーベリーソフトクリームを食べました


柏餅と令和の紅白饅頭をお土産に買って帰りました



続いて翌日は、姫母を助っ人に呼んで、なばなの里へ
ちゅうりっぷは枯れてました
王子は猛烈ダッシュで展望台の方へ走って行き、消えるっ
行っては行けない昼間のイルミネーションゾーンから現れるっ
もうっ
好き勝手走り回れず、モーレツに不機嫌になり
ソフトクリームやお菓子やジュースをあげても不機嫌っ
家にいると不機嫌だから、頑張って出掛けたのにっ


帰り際に鯉の餌を買ってあげたら機嫌がなおりました
4回も餌を買いました

次の日はやっと、連休最後の日で王子はデイサービスへ
やれやれです~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会♪ | トップ | 王子5年生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兄弟」カテゴリの最新記事