AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

いちばん好きな花

2023年12月06日 | メディア

1話は最初辛かった

4人とも自分と全く違う

だけど4人ともどこか自分のような

不思議な感覚

キーワードの『二人組が苦手』は

すごく刺さった

学校という中では本当に苦手だった

そして、2話、3話と観ていくうちに

苦しさもありながら

4人でいる時間が救いになって

次の放送が楽しみになっていった

 

そして、7話

「みどりちゃん」の登場

もしかしたら

1話から字幕付きで観ていたら

もっと早く気づけてたのかもしれない

椿さんが言った「美しい鳥」の段階で

 

ゆくえちゃんと夜々ちゃんが会話するまで気付かなかった~

でも、そこからの回収が面白過ぎて

もう7話で4人が揃った所から

8話を何回観たか分かりませんよ

(私は何度も見る時は家事をしながら録画したのをスマホに飛ばして観ています)

何というか

テンポが良い舞台を観ているようなの

 

周りのキャストもすごく良い

田中麗奈さん

中野太賀君

ゆくえの妹役飛鳥ちゃん

椿の弟一ノ瀬君

夜々の同僚の泉澤君もTverのオリジナルストーリーを観たら

愛しく思えたりして

あの赤い三角屋根のお家

4人と美鳥ちゃんのこれからの関係

着地点がどこなのか分からないけれど

 

どこにでもありそうな感情や問題

それをドラマだからあり得るシチュエーションで見せて居る所が好き

脚本(生方美久さん)も

音楽(得田真裕さん)も良いんだよね~

 

ブラッシュアップライフみたいに笑って終わるエンドだと良いな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿