心のかけこみ寺

占い講師「庵 妃慧」の徒然日記

足柄山の麓から届いた!

2004年11月30日 18時44分55秒 | 占い
この時期になると有り難い事に、あちこちから蜜柑が届けられる。
しかし、今回届いた「足柄山の麓」に実った蜜柑は見事である。

たわわに実った見事な蜜柑の枝。8個も実がついていて大変重かった。
その様を、どの様に携帯カメラに収めようか迷った。
 
その時頂いた白菜も、ブロッコリー、ホウレン草、キャベツも、恐らくお店では求められないであろうと思う程の品物であった。

極めつけは、二本の大きな大根である。
思わず!
大きな紙袋から土付きの大根を出して、両手に下げて比べて見たくなった。

何を???
色白さをか、艶やかさか、それとも足の長さかな?

写真に収めたいのは山々なれど、諦めた。
バレルからね!

早速「鶏の手羽先」とその「大根」をじっくり煮込んで、今夜夕食にいただいた。
美味しかったよ!
「農業をやっている人達は、自宅で食べる時は美味しい物を食べている、と言うのは本当なんだね!」
と、娘が言っていた。



最新の画像もっと見る