心のかけこみ寺

占い講師「庵 妃慧」の徒然日記

私は只今”孤軍奮闘中”である。

2004年11月30日 21時49分36秒 | 占い
 師走の声を聞くと毎年焦る事がある。
それは、オリジナル・カレンダーを作成しないといけないからだ。

 今年で何回目かの作成であるから、今年こそ「チョチョイのチョイ!」で作り上げる事が出来ると気楽に考えていたら、大間違いであった。

 昨年までは、マックで何もかも作成していたが、6月になって「ウインドウズ」を使う様になった。
でも、カレンダーはマックで良い!と思っていたが、最近になってマックの調子が悪くなり「ウインドウズ」で作成する事になってしまった。
本当に「トホホ…」。最初から勉強である。

 占いの新年は「2月」からだから、急がないでも良い様な感じだけれど、自分だけが使用するのならそうするが、この頃ではお得意さんが増えて、やはり使わなくても年内には手元に欲しい様である。

 これは私が”この様なカレンダーが「欲しい!」”と言う、思い入れがあったモノを実際に作り上げたものだから、なお更気持ちの入れ様も少し違うのである。

「占い」を知らない人にでも「生年月日」を聞いて、何かがあった時等カレンダーを相手に示して、電話で説明出来るので楽なのである。

 しかし「もう、新しいパソコンは買わない!」と思う。
大変である。神経が擦り切れる程苦しむ。パソコンの動きにする。

 頭が悪いどころの騒ぎでない!。自信喪失?にさえなりそう。
それでも時々は、”実に楽しい玩具と巡り会えたな?”と、生きてる楽しみに感謝する事もある。

 もう暫らく掛かるだろう。今年は少し女性らしいのを作ろう。
 どうぞ、期待して待っていて下さい。
 
 これは「宿命百占学」専用で無く、ゼロ学、推命学、算命学を学んだ人にでも重宝するカレンダーである。
 
今、私は大変な思いをしながら、カレンダー作りに奮闘しています。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (チョコまんぼう)
2004-11-30 22:26:34
師走が近いと言うのに大変?そうですね。(笑い)

大変といいながら、楽しそうにしている

姿が想像できます。

根詰めて無理なさらないように。



「時の人を考える」次回はどなたになるのかな?

楽しみにしています。