初めまして。

バラの苗を注文して届くのを待っています。たった一本です。何か新しいことを始めよう。

「やれっ!!」のことばに 落ち込む!!

2011-08-05 16:10:54 | 日記
セルフうどん店に勤めています。

毎日 仕事は 従業員が少なく 精一杯です。

体も 心も精一杯。   


それでも 経営者側は まだ 足りないらしい。

お客様が帰って テーブルを拭いて戻ったとたんに 

「次の仕事を やれ!!」と、言われた。

「やれ!!」と、命令口調で言う必要があるのか??

私は ただ 悲しくなる・・・。  


釜揚げうどんの注文に うどんを作っている年配の方が

釜の中から うどんを取っていたので

お盆を持って待っていたら

「なぜ 待っているんだ?」と、強い口調で言う。

ただ ただ 悲しくなる・・・。  


既に うどんを釜の中から 取り始めているのに

私にやれ!!ということは 理解できない・・・。

もちろん ただ 居たわけでは無い。


私にとっては 理不尽です。 

 
自分の居る意味があるのだろうか??  


写真は 存在する意味がある 家のバラ。

私を癒してくれるから・・・。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も 経営者に なってみた... | トップ | とうとう2人になってしまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事