西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

病院の受付のお花 

2012-07-25 19:22:57 | 活け込み

ヒモゲイトウも見かけるようになりました♪

アレンジメントやツボ活けを毎週定期でお届けしているところがほんの数軒あります。

開店前にばたばたと納品しているので、ほぼカメラを持っていくのを忘れます。。(私、スマートフォンじゃないんですよ)

他の同業者さんから伺う話でも、生のお花の活けこみは年々減っているようです。
そんな中でも続けてくださるお客様は大抵お花好き。ちゃんと見てくださってるので、1週間たっても、こちらが惚れ惚れするくらいいい状態でいることもしばしばです。とはいえ真夏はなかなか厳しいですね。

ところで!
昨日のイチロー選手移籍にはほんとびっくりしました!
移籍会見後の長年すごしたホームでのマリナーズと新しいチームヤンキースとの試合もドラマチックでしたね。
第一打席にたつときのスタンディングオベーションに私も感動しました。
その後の初ヒット、そして盗塁、試合最後のウィニングボールのキャッチと、やっぱりヒーローは違うなああと。

2001年メジャーに行った年、ウェディングの装花の仕事で毎日へとへとになって帰ってきた私の楽しみは毎晩のメジャーリーグ情報でイチローをみることでした。「またヒットを打ってる♪」『ヒーロー』はその活躍で、私たちの毎日を励ましてくれるんだ。イチローってヒーローなんだと実感した年でした。

今回もやっぱりすごいイチロー!私を励ましてくれます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルのカラー入荷しました~ | トップ | 一周忌のお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活け込み」カテゴリの最新記事