西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

八王子のおせっかいおじさん おばさんたち

2018-02-13 19:51:08 | 花屋日記
皆様もご存知の今年の成人式の悲しい事件。

大人の情けない行為に若い人たちが傷ついて直接かかわりのない私たちも悲しく切ない気持ちになりました。

八王子ではそんな方たちにもう一度笑顔になってもらいたいと立ち上がる方々がいらして、
2月12日 八王子成人式プレゼントというプロジェクトが開催されました。



私もちょっとですが、八王子花屋女子会の一人として、当日成人の方の髪飾りに使う生花のヘッドドレスをつくるお手伝いをさせていただきました。

呉服屋さん、美容組合をはじめ本当に多くの方々のボランティアが動かれていて、
ただただ子供たちにいい思い出を作ってあげたいって思うだけの、おせっかいなおじさんやおばさんのいるこの街がスゴイなって思った一日でした。

行動するって大切ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春もすぎて 春には春の花 | トップ | 毎年恒例おひな様の塗り絵&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋日記」カテゴリの最新記事