西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

もの日の荷集め

2008-09-12 20:41:54 | お店の花 切り花
週末のブーケと、敬老の日なので、いくつか発送などの注文や、月曜早朝のお渡しなど、今日の仕入れはいつもより多い。
漏れのないよう必要なものは前もって注文をかけさて安心と、早朝市場へ。
途中一本の電話が。(車は止めて話してますよ念のため)頼んだバラ30本が入ってない!
たまたまお客様の指定ではなく品質の良いバラという自分の都合だったので、違うバラを探してくれるよう頼み、山形の大山バラ園さんでセーフ。ほっとしました。
店に戻り今度はネットで仕入れたバラの箱を開くと、予定していた白バラの花弁にキズキズが!白はキープでもう1種入れていたけど、こりゃ足らないと慌てて明日行く市場の中卸さんに連絡したら、よい白バラが残っていた。ありがたや。
綱渡りしてるつもりはないんだけど…
画像はクリームイエローのバラ 「フロレイン」
香りも色も良いので、今日このバラの花束の注文2件いただきました♪週末活躍してくれ!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知性的な女性 | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕入れは・・・ (ブルースカイ)
2008-09-13 16:36:48
仕入れって、
ギャンブルじゃないけどハラハラドキドキですよね。
何はともあれ、
代品で事が済んで良かったですね。

敬老の日、お彼岸、ガンバリマショウ!
返信する
Unknown (ヴェルデュール)
2008-09-13 19:25:25
昨晩は、お邪魔虫ですみません
さすが拘りのお花屋さんだ!!
花屋のカガミだね。
返信する
Unknown (amorefiore)
2008-09-15 21:03:47
>ブルースカイさん
ずううっと昔注文かけた卸やさんで、とりにいった当日「なかった」と普通に言われて以来ものすごーーーく注文のときは慎重になってます。(当然その卸やサンには注文はかけてません。いい人たちなんだけどね)必要だから注文するのにね~!!
競りは男性向きだといつも思います。だから競り場はオジばかりなのかな?
>ヴェルさん
縁がありますねえ。ふふふ。

>
返信する

コメントを投稿

お店の花 切り花」カテゴリの最新記事