西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

看板に花擬人化!

2018-06-25 20:09:48 | お店の花 切り花
週に一日だけアルバイトにきてくれているUちゃんはお絵かき上手(もう一人のアルバイトさん綾子さんは本職漫画家さん)。

なので、せっかくだから、毎週来た時にお花を彼女なりに擬人化して描いてもらうことにしてみました。

今日はひまわりちゃん。

看板にはこの時期お花が持たないと言われることがあるので、
活けるときのちょっとしたひと手間を。

とくに、花瓶の水の量。
みなさん入れすぎです。
水圧で上がることは普通の家庭の花瓶にいけるお花だったら多分関係ないので、お店で水揚げしてあるお花であれば
ほんの数センチ切り口に水がしっかり浸かっていれば大丈夫。

むしろ水に浸かっているところからいたみ(腐る)が始まるので、
切戻しのことも考えて、浸かる部分は少量にしてみてください。


さてさて、たまには音楽でも。
私がファンの新しい地図。
6月30日まで、曲ダウンロードの売り上げ金額全額がパラスポーツ支援に寄付されるそうです。




このてのことで全額寄付ってすごく異例なことだとか。
いい曲なのできいてみてくださいね。

新しい地図 - 雨あがりのステップ(チャリティver.)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花育してきました! | トップ | 7月 東京盆 です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の花 切り花」カテゴリの最新記事