西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

いつでも会える

2008-07-14 18:54:47 | 供花・お悔み・ペットの供花
そんなタイトルの本がありましたっけ。
お盆はご先祖様や亡くなった家族がお家に帰ってくるのです。
昨日はお迎え火。お客様の中にはお墓に提灯を持って行き、そこでつけた火をお家に連れて帰るっていってた方も。
年配の男性の方で「あいつはこんなのが好きだ」などとおっしゃりながら花を選んでいかれると、こちらもなんとなく嬉しい。「あいつはもう10年も前に俺を残して出て行っちゃたんだよ」と。
大好きだったそんな人が帰ってくる。
我が家も今夜も父の好物で迎えてあげよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京盆です | トップ | ワインと一緒に♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

供花・お悔み・ペットの供花」カテゴリの最新記事