西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

ちまたで話題?

2011-06-10 20:29:28 | お店の花 鉢もの
グリーンカーテン、日よけ節電対策で少し前までゴーヤの苗が品薄でした。(このところようやく落ち着き始めましたが。。。)
先日お客様から「パッションフルーツを入れて」と?どうやらTVでつる性で丈夫で実も食べられてよいと放映されていたようです。調べてみれば確かに暑さに強く(当たり前か)時計草なのでとくに夏は丈夫でむずかしくなさそう。
というわけで今お店には3鉢あります。もう実もなっております。

パッションフルーツのほかには

ブルーベリー3品種

淡い水色のアジサイ

クレマチス

ハイビスカス♪(ロングライフという花が数日咲くものです)

トレニア

ベゴニア

ウツボグサ

昨日の競りは1時間もかからず終わったくらいだったのに、なかなか個性的な品揃え♪
初夏らしい顔ぶれでございます。

土日の雨にめげずイキイキしておくれ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました | トップ | 雨の土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の花 鉢もの」カテゴリの最新記事