西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

入学式 専門学校さん

2011-04-10 17:51:19 | 卒業式・入学式 壇上花
ああああの、、、胡蝶蘭が使いやすい値段で手に入ったので、喜んでいただきたく使ってしまいました。お届けしたら案の定「でか!」「すごいじゃんすごいじゃん」と。「来年多分こんなボリュームないですから」と訳のわからない言い訳をし、退場。。。

こちらは同会場に業者さんからのお祝花。お祝花は他からも沢山来ているので、個性的な色目にしました。




暖かく桜が満開の今日。
朝の犬の散歩に近くの河原へ。桜が一面にとても綺麗でした。
ウグイスも上手に啼けるようになってました。



最近TVはNHKを見ることがほとんどです。
原発で浪江町の避難されている女性の「私たちは根無し草」という言葉は忘れられません。

4月になったら、近くのコンビにでも棚の隙間をあまり感じなくなり、車の流れもこれまでどおりで、民放をつけると何事もなかったかのように、バラエティー番組をしています。「日常どおり」にたしかに大事なことです。
 でも実は何も解決していないことを忘れてはいけないと強く思います。
何も具体的に今の自分ができなくても、ずっと気持ちを向けておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑にまけて バラづくし | トップ | 桜の花吹雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卒業式・入学式 壇上花」カテゴリの最新記事