西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

東京大丸に出してます

2006-05-26 21:16:41 | その他作品
今回習っていた教室ブースで出品したので、事前に教室の先生から共通のテーマはハートと赤と言われていた。
なので銅線でハート(H80×W90センチ位)を作り、赤い柳やサンゴミズキの芽吹きを絡めた。しかし、教室のイメージは今回どうもラブリーだ…シンプル過ぎると指摘され、花を足したけど、リューカデンドロ。やはり私の作るものは渋い。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨 | トップ | 今年も入れました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日行ったので (日吉栄子)
2006-05-27 07:33:38
シブーイハートは見ることかなわじ。

草月の花展を長く見てきたけど、マミフラワーの花展は初めてでした。造形美にこだわる草月は、手仕事より大工仕事に近い作品が多く、ごっつい。竹だけを竹林のように活けたりね。方やマミはアレンジの可愛らしさ、花遊びの楽しさを感じさせる。

女性の作家が多いのかな、それとも女性的な感覚を好むのか?いろいろ思いながら楽しく拝見しました。
返信する
Unknown (amorefiore)
2006-05-28 15:21:17
ご観覧ありがとうございます

今回ははじめて教室ごとの展示スペースが設けられていて、女性の教室責任者がほとんどなのでそんな印象だったのかも。
返信する
Unknown (okgyuuu)
2006-07-28 19:36:19
私も出展したことあります。

返信する

コメントを投稿

その他作品」カテゴリの最新記事