西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

カラフルな彼女に

2008-07-23 19:59:32 | 花束・送別・発表会など
近所お店のアルバイトさんの送別花。
店長さんからの依頼はおまかせだったので、綺麗な色をいつも沢山身につけていた彼女をイメージして。
パイナップルリリー、モカラ三色、ルリタマアザミ、オクラなど。





昨日の八王子の事件。
「なぜ人を殺してはいけないか」なんて説明する必要があるのかな?
そんな当たり前のこと。


なぜご飯を残してはいけないと子供のとき教えられるか?
お米はイキモノであり、かつ大切に育てられてきたから。
だから「いただきます」と感謝して食べる。
当たり前の理由がそこにある。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタヨル好み | トップ | 西八夏祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (kingaichi)
2008-07-24 20:24:26
絡みの無い話題でゴメンナサイ。
去年の暮れにアモーレフィオーレで買ったシクラメンの鉢植えが花を付けました、mixiの日記に画像をUPしましたよ。

とても喜んでいます、母が。
返信する
オードブル (黒柴の飼い主)
2008-07-25 01:23:55
色とりどりの送別花がおいしいオードブルに見えてしまいました
京王八王子の事件、つい10分前に付近におり、帰宅してからテレビで知り、叫びました。
職場では「晒しを巻こうかな~」という人もおり、笑えない状況です。
あんず部長のご冥福をお祈りいたします
返信する
ポジティブに (日吉)
2008-07-26 10:29:56
今朝、洗濯機を回していたら、その中から「ポジティブに、ポジティブに・・・」って聴こえてきたよ。わらっちゃうでしょ。
暗く、不安を呼ぶニュースが多いです。毎日この中にいたら、暗くなります。
自分を・・・他者を・・・大事にできない悲しさ。
どんな時代だってみんなたくましく生きてきたよ。身の回りから小さなことから、「ポジティブにポジティブに」ありがとう・・・って言いながら。
返信する
Unknown (amorefiore)
2008-07-26 17:11:11
>kingaichiさん
可愛がっていただいてありがとうございます。
いつもお花を活けに行くところでも、ガーデンシクラメンがまだまだ元気に咲いていました!
丁寧に育ててもらうと花はちゃんとお礼をしてくれますね♪
>黒柴の飼い主さま
事件が身近なところであると、「晒し」もなるほどと、思ってしまいます。私も日ごろ一人なので、今回のことで防犯の方法考えなきゃと思いました。
あんずのこと気にかけていただきありがとうございます。毎日やっぱり寂しいです。
>日吉さん
「感謝」が多いと楽になりますよね~
文句より感謝です!
返信する

コメントを投稿

花束・送別・発表会など」カテゴリの最新記事