☆デジカメ小僧☆

写真撮りだし、早5年
ボチボチ上手くならんもんかのぉ
ヽ( ´¬`)ノ

飛鳥-橿原神宮

2007-03-07 | 奈良小僧
正午前、近鉄飛鳥駅下車 明日香村方面へ散策開始



超快晴DEアール!

けど、風はビュービュー 肌さむす・・・

鬼の雪隠(せっちん) 早い話がトイレット?

鬼の俎(まないた) 云われは調べてへんでぃ

梅が咲いております 大阪よりはまだ遅いカンジ

休憩所 無人販売の物品もちらほら


田舎家屋が目に染みる


飛鳥歴史公園 甘樫丘地区に侵入

展望台にて


菜の花か? とにかく黄色い!

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、懐かしい・・ (Jam8)
2007-03-11 07:21:39
飛鳥のこのあたりは、高校の修学旅行の自由見学(班別行動)でチャリンコで走り回ったところじゃないですか!
鬼のせっちん、まないた、亀石、橘寺・・う~ん懐かしい。
資料館にも行ったなぁ。
思い出をありがとうです!
返信する
チャリンコ (あむ)
2007-03-13 19:34:26
ぉぅぉぅ!たしか駅前にチャリンコのレンタ屋がありましたよ!
カメラを持って、ふらりと降り立った男
貸し屋のオバちゃんが色めきだって声をかけてきたけど、
チャリンコの乗れないおら(!)は華麗にスルーしたのだそうデスw

そうか、高校の修学旅行で飛鳥方面へ
関西圏のひと以外なら、そういった史跡を辿る旅もナイスでしょうなぁ^^v
返信する

コメントを投稿