せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

雪への不安

2009年09月17日 21時51分19秒 | WD計画
今日は家のこと考えずに早く寝ることにします。
屋外収納と洗濯物干しにも、一定程度の我が家の結論を出しました。

悩みは雪のことです。

積雪50㌢対応って何なんだ?
勾配のない片流れ屋根で、落雪させず、屋根でとかすって、そんなことできるの?
建設予定地あたりは、霧が濃く、太陽が顔を出すのはお昼前なんだよなぁ…。
氷のような根雪になっちゃうんだよなぁ。

いろんな不安を払拭するために、融雪システム導入しようかなぁ…。

だって、あんな高いところにある屋根の雪下ろしなんてできないよ…。
今は恐怖に耐えてなんとかできたとしても、年とったらできないよ…。

次から次へと出てくる不安要素。

1年に何回もあることじゃないんだけど、1回あって、家つぶれちゃったらイヤだしなぁ。
ここはお金の賭けどころなのかもしれませんね。
不安を取り除く保険みたいなものかも。

明日には地盤調査の結果が届くかもしれません。

最新の画像もっと見る