せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

子どもたちの成長

2011年04月13日 22時56分20秒 | パパの子育て
今日は暑いくらいの日差しでした。

団地内も建築ラッシュでにぎやかです。
隣地では今日、地盤調査が行われていました。

あみんちゅはさすがに今日は疲れたようです。
保育所から帰ってきてからは、もう眠たいばっかり。
力いっぱい遊んだんでしょう。
聞いてみると、歩いて1km弱の公園まで遊びに行ったそうです。

保育所に迎えに行った時も、園庭で大きな声を出して、友だちと遊んでいました。

そんな姿を見て、とてもうれしくなりました。

そらくんは、少しグズリましたが、いつも通りの元気でいてくれます。

最近は、パパが間違ったことなんか言うと、「そんなことないでしょ。」とか突っ込みを入れてくれます。
幼児向け雑誌に出ているトミカのおもちゃの写真を見ると、「これ、ほしいなぁ~。」って言います。

3月ごろにはなかった言葉たちが、あふれ出てきています。

あかちゃんの名前もそろそろ考えなくてはいけません。
一応男の子の可能性が高いので、そっち方面で検討していきます。
ママとはイメージは一致しているんですけど、表現が見つかりません。

子どもたちの日々の成長を見ていけることは、ホントに幸せな時間だと思います。

最新の画像もっと見る