せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

3連休

2010年07月19日 23時10分51秒 | パパの子育て
3連休は、子どもたちは風邪気味でむかえました。

あみんちゅが先でそらくんが後。
2人とも、38.5℃くらいまではあがりましたが、早く回復してくれました。

回復したそらくんは家の中に閉じ込められていたストレスが一気に爆発しました。
じいちゃんちに連れていけと、大泣きで訴えます。
さすがに、これ以上泣かせると逆に熱がでるんじゃないかと心配になるほど。
「じいちゃんちに行くよ」の一言で、たちまち笑顔になりました。
しゃべれはしませんが、完全に言葉は理解しています。

そんなこんなでしたが、子どもたちには風邪をひいていたわりに、いい連休になったのでは。

パパは念願?の草刈機を買いました。庭の草刈をするために。
芝刈機なんて、今は必要ない、ジャングルとかした庭をなんとかしなければ、ヘビがでるよ。

そして、一大決断、寝室にエアコンを購入。あさって工事らしい。

そして9か月のブランクをへて、今日、30分だけ、自転車実走しました。

ブランクを感じました…。

最新の画像もっと見る