せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

2人目の写真

2009年10月31日 22時50分48秒 | パパの子育て
そらくんの写真は少ないのです。
意識して撮ろうとしているのですが、子ども1人だったときより、お出かけする回数も減ったし、2人の相手をしながら一眼構えるのはツライのです。

いい笑顔をたくさん見せてくれるそらくん、明日は撮ってあげよう。

最近、あみんちゅが1歳半のころ行った沖縄旅行のビデオをよくみます。

画面には、今とは違うあみんちゅが笑っています。

なんだか懐かしく、また今の成長をうれしく、でもなんだか少しさみしいような…いろんな気持ちが入り混じって頭の中を通過していきます。

日常の忙しさに忘れてしまっていたあの時の懐かしい空気のにおいが、楽しそうな家族の笑顔の画像から、さみしさとともに、私を包みます。

生きていくことって、少しさみしい感じがするものなのかもしれませんねぇ。

夕焼けに染まる空の空気に、あかく照らされた街のひかりと影によく似ています。

明日もやることたくさんの日曜日です。

もう少しビールでも飲んで寝ることにします。

最新の画像もっと見る