せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

ホタル

2009年06月13日 22時49分02秒 | パパの子育て
今夜はホタルをみに、パパの実家の近くにみんなで出かけました。

まだ早いかなぁ…。

ホタルいるかなぁ…。

いました、いました!

ゆらめくホタルの光に、あみんちゅはついつい声が大きくなってしまいます。

本気でホタルを見たのは、生まれて初めての経験だったあみんちゅです。

しかし、この川のホタル、20年前と比べて激減しています。
田舎なのにね。

パパが子どものころは、一面ホタルだらけだったのに…。

この子たちが大人になったときに、この川にホタルを残しておいてあげられるでしょうか?

最新の画像もっと見る