§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

南岡山の出来事♪ by小松CA

2014年03月27日 | アミーユ南岡山_岡山市

皆さまお久しぶりです
ブログに回目登場の小松です
『アレ??南岡山のブログに西大寺の小松が登場?!』
と思っている方は、コアな読者ですね(笑)

平成26年1月1日より、アミーユ南岡山に異動しました
新天地で、何が起きるか、わくわくどきどき
そんな瞬間をつづってみました

南岡山の利用者様は料理が大好き
この日は、どら焼きを皆さんに振る舞って下さいました。
カメラを向けても目を向けずに真剣に作っていらっしゃいます。



そのおかげで、おいしいどら焼きが出来ました
私もしっかりいただいています

はやっぱりこれをしないと・・・

皆様本気で投げるんです
これがなかなかの強さも退散しますよね

そうそう、には大雪が降りましたよね。
びっくりするほどの大雪でしたが、そんなのはお構いないご様子で
ベランダに立派な雪だるまが出来上がり、はいチーズ

皆様のお元気には敬服しますね

月・には思わぬ来訪者が来ました。
ピンクの煌びやかな衣装で現れたのは大正琴の演奏



懐かしの曲
歌詞カードのおまけつき。
これでは歌わないわけないと皆様の美声が響きました。



これはなんだ??
『サアーサアーお立ち会い ご用とお急ぎでない方はゆっくりと聞いておいで』
と迫力のある声で始まったのは、見るも珍しい『ガマの油売り』
筑波山からやって来たそうです

まだまだ寒い日が続いてましたから、
皆様、室内でいろいろ工夫されていますね

  

手芸同好会・絵画同好会にて、作成している真剣な様子でした。

も残すところあとわずか。
もう春はすぐそこ畑をしようと意気込んでいる方々も
皆様の勢いに、おいてかれないように頑張ります


さて、話題は変わりますが、
『メッセージグループ研究発表会』3月19日
大阪国際会議場で開催されました。
私が入社する前から続いている会です
今回は、8題の演題北は北海道から南は熊本まで、
メッセージグループ職員が集まりました。

 

実は、メッセージのホームページに過去の研究内容が掲載されているんですよ
気になる方は要チェックです。
http://www.amille.jp/top/write

この日しか聞けない、会長の基調講演もありました。
3/14更新のブログに掲載してある『対話』についてでしたので、
これも是非チェックしてみてください
http://drhashimoto.blog97.fc2.com/

 

※次回の更新は4/3(木)グループホーム アミーユ南蔵王予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿