§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

☆西岡山の春☆ by井上CA

2014年05月29日 | アミーユ西岡山_岡山市

緑がとっても綺麗な季節です
どこか遠くへ、車を走らせたくなりますね

皆様、お久しぶりですアミーユ西岡山井上です

前回は、寒い冬にお送りしました
今回は、暖かい春の出来事をお伝えします。

春といえば桜ですねお花見ですね

私が小学生低学年の時に、初めて詠んだ俳句
「春になり お花見弁当 うれしいな
色気より食い気が強いのは幼少期から変わらない事がよーく分かる一句ですね

ポカポカ陽気の中、きれいな桜を見ながら、皆でお弁当を囲む。
楽しいですよね

今年も、数か所からご希望の場所へご案内しました。
バラ園・深山公園・笹が瀬川の土手・後楽園等々。
1日だけ寒い日がありましたが、あとはお天気に恵まれ、入居者様も喜ばれていました
午後便はお弁当ではなく、美味しいケーキ
いいですね

 

そして、4月は美しいお客様がやってきました。
フラダンス癒されます

滑らかな動きにあの音楽
皆さんも南国気分で、手で振りをしながら楽しまれていました。

そして、4月の行事は、中四国地区全体のイベント。
アミーユ歌謡祭への参加です。
アミーユのど自慢大会のころから数えると回目になる歌謡祭。
あれ一人服装の違う人がいますね。

そうなんです私も司会として登場しました。
普段しないおめかしをして
ありがたいことに「かわいい」というお言葉を頂き、普段言われないのでありがたい限りです

それはさておき、西岡山からは、1名の入居者様がエントリー。
日々の練習の成果を、しっかり発揮してくださいました。
歌を聞くのが好きな応援隊の皆様と、家族様方もそばで見守って下さいました

来年も歌謡祭は4月に開催予定です
年々パワーアップしているアミーユ歌謡祭へのエントリーお待ちしています
歌を聞くのが好きといわれる皆様も是非、足をお運びください
多分来年もステージ上でお会いできるのではないかと思います

そして、西岡山の日々の出来事。書道です。
またまた、わくわく家族ツアーズの案内になりますが、アミーユ作品展に向けて練習中です。

ご覧くださいこの真剣な眼差し
月に2回継続することで、筆の運びが滑らかになっています。
アミーユ作品展は今回2回目です。書道の他にも手芸や、絵画、陶芸等。
皆様の自信作を出展してみてはいかがでしょう?
アミーユ作品展11月の予定です。また告知させて頂きますね。
皆様の出展をお待ちしています

と言うわけで、今回はこのあたりで。
暑い夏がやってきます皆様元気に楽しい夏をお過ごしください
では、また、お会いしましょう

※次回の更新は6/5(木)アミーユ中庄予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿