§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

春を満喫!! by河島CA

2015年05月21日 | アミーユ香川宇多津_綾歌郡

こんにちは
アミーユ香川宇多津河島です

桜の季節も終わり、新緑の季節がやってまいりました。
気候が良くなった事で、アミーユにこもり気味だったご入居者様方も、こぞって外出されています。

今回は、先日のおでかけの際に、春の陽気を楽しまれていた様子をご紹介いたします。

アミーユ香川宇多津の周辺には、桜が多く、お花見にもってこいな公園が沢山あります
海も近いので、、両方を堪能する事が出来ます。

 

アミーユのお花見では、お弁当やビールを持参し、
満開の桜の下での食事を楽しまれたり、近くの売店で購入したソフトクリームを召し上がられ、
いつも以上に素敵な笑顔を拝見する事が出来ました

普段と違ったお外での食事を、とても喜んでおられました

お花見でのベストショット

さらに、イチゴが旬を迎え、スーパーなどでも、
県産の「さぬきひめ」をはじめ、「さちのか」「女峰」などの品種も食べ頃となっています。

そんな中、アミーユでも、イチゴ狩りに出かけました。
少ない時間ながら、沢山のイチゴを召し上がられ、
中には「お腹いっぱいやぁ」と食べすぎ(?)た方もおられたようでした

気候がよくなった事で、ご入居者様方のご要望も外へと向いてきました。
ご要望全てに対応するのは難しい事もありますが、
普段あまり聞けない「外出への要望」を大切にし、出来る限り対応していきたいと思います

※次回の更新は5/28(木)アミーユ東岡山予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿