お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

今年も残すところ2日*(びっくり1)*

2008-12-30 10:34:00 | 日記
今朝は、主人も休みだし、遅いスタート。
起きているのは、私と長男・三男だけですがね*(ジロ)*
お父さんと次男は、まだZZZ
部屋が寒いので、お布団の中にずっと居たいのでしょうが、そろそろ起きて貰わないとなぁ(笑)
外は、朝から*(雪)*
さっき、今年最後のゴミ出しで降りると、もうズボって靴がハマル程の雪が積もっているし、まだまだ降り続きそう*(びっくり2)*
それでも、歩き易い様に、通り道だけ、雪かきしました*(笑顔)*
意外とサラサラの雪で、軽かったから、ついつい、範囲も広まって、身体もポカポカに*(グッド)*

カレンダーも来年のに変えました。
今年も貰い物で*(OK)*
主人が会社から持って帰った(業者さんから頂いた)家族全員の予定が毎日書き込める物は、冷蔵庫の側面に磁石で貼って使え、ここ5年のお気に入りです。
そのカレンダーを毎年観れば、何があったかも分かるのよねぇ*(マル)*
そうそう、cafeをする様になって、スケジュール手帳も持たなくなり、それまでソレに日記を書いていたが、それも止めました。だって、cafeに入れば、何でも書かれているものね*(ウインク)*
あと、今年は、ニンテンドウ・クラブから、可愛い卓上カレンダーを貰った。
これはDSやDSソフトを買うとポイントが溜まり、年間のポイントで好きなプレゼント交換もあったり、年末にはカレンダーも貰える*(ハート目)*
昨年からDSを始めたが、登録もせず、ポイントも入れてなくて、有効期限切れしたポイントも何点かあって、ガックし*(割ハート)*
何でも、やろうとした時にやっておかないとね*(ニヤ)*
1月半ばには、ポイントの交換で、カービーの音楽CDが届くから、楽しみにしています*(音符)*
どうやら、長男はズット前に、自分でゲームから音楽をMDに取り込んで、毎日目覚まし音楽でガンガン鳴らしているよ*(驚き)*
彼は、カービーが小学生の時から好きで、受験が終わったら、新しく出たDSのカービーをやるんだって、楽しみにしています。
実は、彼への*(プレゼント)*にソフトは買ってあって、まだ誰もやっていません*(チョキ)*
ニンテンドウのカレンダーはリビングに。
後一つ、主人が会社から貰って来た、卓上カレンダーはPCの机に。
我が家には、トイレの中には、カレンダーは貼ってなく(実家には貼ってあったなぁ)、子供達の暗記物の紙が、壁の両サイドに貼ってあって、自然と座っている間、眺めて、覚えちゃってる母(笑)
カード類も置いてあったりと、トイレも勉強の場には◎みたいね(大笑)
あと、トイレの戸には、私が貼った日本地図と‘済んだらチャンと流しましょう!次の人の事を思ってね!!’の張り紙に、洗面所の入口には、‘帰ったら、手洗い・うがい、必ずしましょう!’に、脱衣所には‘バスタオルは広げてかけましょう!’でしょ(笑)
何度も言っても聞けない様なので、目で見るのが一番効果あるかなって、これって、保母をしていた名残なんですよぉ*(口笛)*
結構、効果大でして、我が家では、張り紙した後から、直ぐ皆が実践してくれてますから。

今日は、イオンの火曜市に5%オフの日で、買い物イッパイと思ってるけど、この雪、何時まで降るんでしょうかね!?
主人と一緒に行くから、大丈夫だけどね。

大掃除も毎年、小掃除も良い所で、今年も後は、炊事場だけに*(ニヤ)*
昨晩少しはしたので、明日には残りを頑張り、明日は主人は勤務なので、4人で年越しそばを食べてっと・・・本当に、今年も残り2日なんだね*(びっくり1)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿