お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

雨のイベント☆スタート

2013-11-07 11:21:02 | 日記
今日からTDRでXmasのイベントが始まりました
朝から小雨が降っていて、家族の送迎アリの私です
今は少し強く降ってます
午後には雨も止むそうですが、夜勤明けの主人は昼過ぎまで寝れば雨も止んでいるだろうしミッキーに行く?と話してもいましたが、三男の迎えもあるし(歩いて帰れば良い事なのですが…)仮眠だけでは疲れも取れていないであろう主人の事も考えて、明日の休みでTDRには行けばなので、お断りしました(笑)
主人が寝ている間は私もノンビリ過ごします
今朝は三男を送って家に帰ろうとしていた時に主人から迎えの依頼メールが届き、そのまま会社へ向かいました
一度で済んで良かったし、まだ掃除機を掛けていませんで、これは主人が起きてからしますよ

TDRファンの間では、イベント開始日と最終日は大事な日と思う人も多いのでは
私も行かれる時には開始日と最終日にはパークに行く様にしています
ただ、主人の勤務日なら一人で休みなら二人で、そして子供達の用事が無いのが前提でして
今は息子達も高校生以上になり出向く行事は減りましたから、随分と母のお楽しみな時間も増えて来ましたから有り難いです
どうしても行かなくてはでは無いし、地方の人からは我が家はTDRには近いと思われるでしょうが、電車で1時間弱、車なら1時間から1時間半、渋滞があれば2時間以上掛かる事もあるので、決して直ぐに行かれる訳では無いのです
もう少し近ければ、天気の様子を見ながら家事の合間でも行かれたり、都合良く行けるのですけどね
主人と、老後はTDR近くに住んでディズニー散歩したいよね、って二人の夢かな
夢は強い思いで願うとで叶う、かもね
行かれる時には、これからもイベント開始&最終日にはINしたいとも思います
開始日に行かれなかったら最終日には今までも振り返ると行ってるんですよね
その反対も
ハロウィーンもそうだった
不思議とね
そうそう、我が家の玄関スペースもハロウィーンからクリスマスに1日には変えられて、今朝は玄関ドアにリースも飾りました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kouungo)
2013-11-07 14:40:45
雨は、予報どおり昼ごろにはやみましたか。

朝、三男さんの送りとご主人のお迎えが一度で済んでラッキーでしたね。

子どもさんが大きくなったので、お母さんも自由がきくようになりましたね。
精いっぱい楽しんでください。

ご主人も、仮眠が済めばとやさしいですね。
amikoさんも、明日一日で良いと、これまたやさしいです。

なるほど、ディズニー大好き一家だから老後は近くで暮らしたいというのはいいですね。

息子さんたちも就職の拠点は東京界隈でしょうしね。
実現するといいですね。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2013-11-07 14:50:40
私も最近は無理に自分の思いをぶつけない様になりました
この日で無いとって言うのなら無理もするのですが、明日があるので慌てずに、デス

息子達、特に長男私達に舞浜に住めばと勧めてくれていまして
でも山口に自宅もありますし、母達の元へとと言うのもあって、なかなか難しいです
もう息子達は関東圏からでないでしょうから、私達も子供達の近くには居たいなとも思いまして
返信する

コメントを投稿