お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

茨城の干し芋*(お茶)*

2008-12-31 12:56:00 | 日記
一昨日、同じ社宅に住む、茨城出身の奥さんから、*(携帯)*メール*(ニヤ)*

「実家から干し芋が届いたけど、いりませんか!?」って*(笑顔)*
昨年も頂いた*(チョキ)*
さつま芋の皮をむいて、薄くスライスした物を天日に干した、添加物も加わっていない自然な素朴な味の干し芋は、この時期、なんとなく恋しくなる物かなぁ*(ハート)*
冬場、ジットして動かないから、女性はチョット苦しむ人も多いし、その解消にもなるそうだし、なんだかビタミンもたくさんありそう*(キラキラ)*
ちょっとした*(コーヒー)*タイムに1枚*(ニヤ)*
*(お茶)*にも合う*(ウインク)*

彼女には、中学1年と小学1年の男の子が居て、お互いの悩みも語り合う*(!?)*
我が家からは、主人の姉が送ってくれた、山口産のちくわをお裾分け*(笑顔)*

今日のお昼ごはんは、主人が掘って来てくれたジャガイモ(主人は食べない*(キョロ)*)が入った*(カレー)*
綺麗に無くなりました*(ハート目)*

芋って、色々な料理になって、スゴイのよねぇ(笑)*(音符)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿