お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

雨はたいして降らずの昨日でした

2013-08-02 06:26:35 | 日記
もう少し降ってくれても良かったのに。蒸し暑くしただけでした
大雨が繰り返しの地域もあるのに、申し訳ないけど、少し雨を分けられたら良いのになと思ったり
今日も一日ですが雨は降らないみたいですし、朝晩は涼しさが続き日中は29度止まり位の気温らしいですがムシムシになるのでしょうね
私達が北海道からココに引っ越して来た年も涼しい夏でしたが、今年も同じになるのかなと思いましたが、どうやら上手くは行かない様で、これから猛暑が戻って来て暑さは秋まで続くそうですから、いきなり冬って事も
天候に負けない体作りも大事ですね
ココに来たのは4年前、次男は中3で受験生でした。
引っ越して直ぐに夏休みで、高校見学会に二人で出掛けましたが、あの時にもゲリラ豪雨が急にやって来て驚きましたね
そして、もう一つビックリだったのが、直ぐに晴れた
三校回って二番目に行った高校に通った三男も大学生初の夏休みは昨日から
バイトがあるから夏休みらしくは無いかな
13日には帰って来ます。楽しみ
今日も練習試合の三男は、7:01の電車で二駅の隣の市に行きました。
主人は今晩は飲み会なので、今日も二人を送って来ましたよ
さぁ、今日はスッキリしない天気ですから洗濯物は乾くかなぁ、と思いながら今洗濯を開始しましたよ(7:35)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2013-08-02 08:28:37
呉の今朝は、雨がザーと降りました。
アムくんの朝の散歩をいつもより早く出かけたのに、途中で雨にあってしまいました。

昨日は、夕方呉の中心地は大雨だったそうですが、こちらはポツポくらいの雨でした。
(ポツポツ降ったのではなく一瞬でした)

蒸し暑いのは体によくないですからね。

今日も、そちらはあまり気温が上がらないのでしょうか。
いいですね。

呉は、最高気温33℃の予報です。

先ほどまでの雨もやんで、今はセミの大合唱です。

体調管理には十分気をつけてくださいね。
そして、旅行や帰省を楽しんでくださいね。

今日も、素敵な一日を。
返信する
熱帯地方のようですね (まきまき)
2013-08-02 09:40:30
ゲリラ豪雨って熱帯地方のスコールのようですよね。
ジャカルタも急に暗くなり雷と雨がザーッと降り
その後は何事も無かったように青空に。
その時間に外を歩いていると悲惨ですが…
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2013-08-02 11:25:13
不安定な天候も、そろそろ落ち着きますかね
ここは今日は扇風機も要らない涼しさですが、相変わらず蝉の鳴き声が暑く感じさせます
明日からはコチらも暑くなりそうですよ
元気に過ごさないといけませんね
返信する
まきまきさん、温暖化もヒドいね!! (ミッキーマム)
2013-08-02 11:32:31
ほーんと亜熱帯化だよね
いつ豪雨が来るか予測もできにくいから、外出中とかだと本当に悲惨よね
アプリで予測出来るのも出て来たから、早速入れました
返信する

コメントを投稿