お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

雨もセーフで、楽しみました♪

2014-04-30 09:22:24 | 日記


昨日は朝7:30に次男と主人とで舞浜に向かいました(途中にガソリンを入れたり少し寄り道はしましたが、道路は何時もの様に混んではいませんでした)
シーには8:40到着で、直ぐにトイ・ストーリー・マニア!(略してトイマニ)と言うアトラクションのファストパスを取るために
2012年7月9日に出来たのですが、もう直ぐで丸2年が来ようとしているのに、オープン以来ずっと混んでまして
試運転の時に乗れるチャンスはあったのですが、乗ってなく
何度もシーに行ってるのに一度も我が家は乗っていないときている
ファストパスも取れない始末
何度か朝早くにシーへ入り、ファストパスを取る為に並ぼうと試みたのですが、何時も目の前で列に並ぶのも締め切られて、ショックだったのですよ

昨日は次男も一緒でしたし、TDR混雑予想サイトを見ると祝日にしては激混みにならない予想だし、次男も絶対に乗りたいと、ファストパスが取れなくても長い待ち時間のスタンバイでも待って乗ろうと思って出掛けたのです
で、シーに入ると
混雑予想通りに空いてる
少し前まで一年中シーもランドも混んでばかりいましたから、それに嫌気がさしていた主人も笑顔になる程
歩くのもスイスイでしたからね、驚きです
トイマニの入り口までも直ぐでして(これが何時もだと猛ダッシュする人が多いし大勢の人で急いで歩けないし、私達は近道を知っているのでソッチを行きますが、昨日は普通ルートで少しばかり気持ちは急ぎ足にはなってたかも?空いていても締め切られていたら悲しいのでね)、無事ファストパスを取る列に並べ、入場から30分でファストパスもゲット出来ました



これは良いスタート
その後も、二時間おきに他のアトラクションの夕方からのファストパスも取れ、夕方まではスタンバイでも幾つかアトラクションに乗りショーも観てと



次男は久しぶりのシーで私と主人とは別行動も多く観たい物を自由に回ってましたし、自分で私達の分まで食べ物を買って来てくれたりと、以前一緒に行っていた時とは少し変化でしたよ
今は携帯で連絡し合えますし、次の予定も把握しているので、別行動でも
そしてバイトをしているお陰ですね

↓次男と別行動中の写真



↑テーブル・イズ・ウェイティングも始まる5分前でも座れました



↑楽しい演奏も聴いてと





昨日もグーフィーさんに沢山出会えた









↑このショーは、もう少しで終わってしまいますから、次男も別の場所でしたが観られて良かったね

雨もシーを出る時にポツポツと降り始め(夕方にもポツリとはありましたが、傘はささなくてもでした)、持って行った折り畳み傘も出番は無しでした
一日楽しめました
欲を言えば、抽選のショーが外れたのと花火が中止になったのが残念かな
帰りも雨は小雨で大した事は無く良かったです
今朝は、主人と三男を送りましたし、次男は大学は休みですが、夕方からバイトはあるので14時過ぎに出ますから送ってやります
往復4時間バイトが4時間、お疲れ様です


↓トイマニの中の様子











またシーで元気を貰ったので、頑張らないとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kouungo)
2014-04-30 15:27:04
雨がどうかなと心配していましたが、ディズニー大好き家族が行くとあって雨も遠慮したのでしょうね。

みなさん、楽しみ方を御存じなのでいいですよね。
無駄な時間はあまり出ないのでしょうね。

二男さんも、久しぶりに満喫されましたね。

シーがあまり混んでいなくて良かったですね。

元気をたくさん充電されましたね。
ご主人も、気分転換になったでしょうしね。
よかったですね。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2014-04-30 17:01:26
次男が一緒でしたからね、雨も降らず空いてたなんてでした
やはり次男もミッキーだからかな
三人共にパワーアップの今日ですよ
返信する

コメントを投稿