お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

お疲れ

2013-01-11 09:37:44 | 日記
今、三男の高校では体育でマラソンをやってます
月曜日水曜日木曜日と体育があり、今週は水曜日は4時間目、木曜日は1時間目に体育がありました
水曜日の弁当は少し残して帰りまして
そっか体育の後、それもマラソンの後は余り食べられないんだね
部活前用のおにぎりは食べてたので、そう思った母です
木曜日は一時間目にマラソンですから、早起きしていた三男は早目に朝ごはんをタップリ食べてましたよ
じゃなければ力が入らないと
昨日も部活から帰ると、「疲れたぁ」と
「明日は体育が無ーい」と喜んでもいましたね
しばらくマラソンが続く様ですが、頑張れ
「お母さん、持久走大会、好きだったよ」って話すと、「代わって」だって
いや、もう走れんわ

今日も晴天
一昨日の関節の痛みも、昨日朝起きたら治まっていて、一日スッキリしていました
ただ、鼻水だけはスッキリとせず
これは花粉症だと思うので、しばらくの我慢です
明日から三連休ですが、私は未だ出かけられ無いので、普通の日
三男は明日の部活は無しで、日曜と月曜が部活です
主人は今日が振り替え休日で、明日は勤務です
まだ初詣に行って無いので、今日は行こうと昨晩誘ったのに、主人は面倒くさがります
もう私一人でお参りして来ようかと思ったり
何時ものウォーキングルートの神社ですが、今は車で行きますよ
昨晩は、夕飯の後に長い転寝をリビングでし、早朝に目が覚めたのか息子達が出かける前までに向かっていた夫は、今は寝ています
もう罰が当たるよ
困った夫である


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (まきまき)
2013-01-11 10:57:26
何が‘私も~’?遅くまでパソコン
特に昨日はだれも帰ってこなかったので、退屈だし
体はランドに行ったので疲れていたのですが
なんとなく寝ちゃうのがもったいなくてね
最近は悩み事が段々と解決していっているので
気持ちも落ち着いているのか、TDRにも行く気になるし
家でものんびり、「あれをやらなきゃ」と焦ることもなく
穏やかに過ごせてると思います。
花粉症、おつらいでしょうけど辛抱ですね
気分転換しながら乗り切ってください
返信する
皆さん、お疲れかと (くちかずこ)
2013-01-11 12:44:35
初もうでは・・・
ベランダから、想定される方向へ柏手を(^_-)-☆
くちこは、3日前から予防的に薬を飲み始めましたよ。
あ、花粉症にことです。
返信する
まきまきさん、こんにちは (amiko)
2013-01-11 13:12:04
時間を気にせずにダラダラとやってて、最終的に眠くなって布団に入る習慣がついててね、だから寝るのが3時4時って事も出勤の日でもあるのよ
これは、いくら注意しても直らないから、もう言わなくなったけど、仕事は大丈夫なの?とか風邪引いて人にもうつすわでは、黙ってられないよね
休みの日で出かける約束をしてても、そうだから、こっちは朝一で出かけたくても朝方寝た者を起こせないじゃないね
もうそれに30年付き合ってるけど、本人が直す気が無いから、こうやって日記で愚痴っちゃうのよ
まきまきさんは、ご家族が帰って来られるまでの時間を使ってだから、ちょいと同じじゃ無いよ
私も三男が高校生になってからは、社宅の用事と主人へのイライラ事情以外は、自分のペースで出来るので良いんだけどね
花粉症もそのうちに慣れてくるのでいえもう慣れて来たので、鼻水も落ち着いて来ましたよ
返信する
くちこさん、こんにちは (amiko)
2013-01-11 13:17:32
主人は万年自主的睡眠不足症でして
そっか、一時的でも、初詣はベランダからお参りとさせて頂きましょうか
私も、花粉症の薬は飲んでまして&鼻水も朝までは辛いと思っていたのですが、その後落ち着いて来ましたよ
毎年、初めは薬を飲んでも鼻水タラタラなのですが、そのうちに慣れて来て止まります
薬は私も予防で飲み続けますよ
返信する
こんにちわ (kouungo60)
2013-01-11 15:22:39
そうか、今の時期は体育はマラソンですか。
私も大昔は走っていましたよ。
三男さん、少しお疲れのようですかね。
若いのだし、走ることは部活のためにもなると思って走れば少しは楽にならないかな。

ご主人、今日はお休みですか。
初詣をめんどくさいと思ってはいけませんよ。
近くの神社にお参りしてくださいね。
それでamikoさん一人で初詣をされますか。
気をつけて、行ってきてくださいね。

呉も、気温はあまり上がりませんが晴天です。
洗濯物もスッキリ乾いていました。
先ほど風呂掃除をして、今はのんびりです。
午後4時過ぎたら、散歩に行ってきます。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2013-01-11 15:58:24
はい、三男はお疲れではありますが、部活の為と思いながら頑張ってはいる様です
それよりも問題は夫です
毎年、私が連れて行くからお参りする様なもので、今年は私から運転して出かける事も出来ませんでしたから、延び延びになってしまいました
どうも主人は家の事は誰かに任せっきりと言うのが、元々結婚する前からだった様です
直ぐ近くに神社はあるのですよ
私は歩ける様になったら、ウォーキングしながらお参りしますが、年一回位、お参りしても良いですよね
やれやれ、困ったものです
私も、さっき買い物に行き、これから洗濯物を取り込みますが、良く乾いてると思います
アムくんとのお散歩、楽しんで来て下さい
返信する
こんばんは (くみ)
2013-01-11 17:55:08
何の花粉に反応してるのかな~
私はまだ大丈夫ですよ

マラソン、嫌だ~~~~~
中学生のころ、冬になるとマラソンやらされて、私にとっては体罰みたいなもんだったわ

三連休、我が家もまたどこに行くか決まってません
夫が「どこか行くとこ決めとき~一泊しよう」って言ったけど、なんか面倒
返信する
くみさん、こんばんは (amiko)
2013-01-11 18:30:03
くみさんも花粉症なのですか
千葉は杉が多い所ですからね、前居た時には大丈夫だったのに、山口に戻ってなりました
それも北海道に引っ越して治まってたけど、また再発

何処も冬の体育はマラソン(あっ、北海道はスキーかスケート。こちらの方が良いですかね)ですよね
私は走るの好きだったですが、辛い人には何で?って思われてましたよ
得意で無い人は他の競技でとかにすると良いですよね

あら、イイなぁ
うちと反対
なんでかねぇ、出たがら無い夫です
TDR以外にもイッパイ行くとこあるんですけどね
返信する
遅まきながら 今年も宜しくです。 (rikiです)
2013-01-12 00:45:44
amikoさん 随分と ご無沙汰してます。
すっかり お元気になられたようで・・・なによりと思います。
走るのお得意なんですかぁ???
いやぁ うらやましい。
泳ぐ方がましかなぁ・・・私。
走るのは 長男が幼稚園の時に追いつけませんでしたので 苦手中の苦手。
花粉症・・・ですか???
ひょっとして ハウスダスト???
私も ホコリ多きこの家では 素早く鼻が反応しまして・・・。
でも もうじきなんですねぇ・・・花粉症の季節。
もう少し 忘れていたい気もします (^_^;)
返信する
リキさん、おはようございます (amiko)
2013-01-12 08:19:56
こちらこそ、今年も宜しくお願いします

私は泳ぐよりも走る方が得意かな。でも今は両方ダメですけどね
ハウスダストもあると思います社宅は古いので、カビだらけですし、今は布団も干せて無いので、ホコリだらけかと
もう1月だって半分終わろうとしてますからね、花粉の飛ぶのも直ぐですよね
返信する

コメントを投稿