かぎ針編み仔ぶた(∞)

~「とっておき」を、編み繋いだら~

チャレンジ‼︎ その後

2020年07月05日 08時41分00秒 | 食。


梅雨真っ最中、

皆さま

いかがお過ごしでしょうか。



家に連れて帰ったプチトマト、

あれからどうなったか、

少し報告したいと思います。





家に来て一週間で、

梅雨入り。

付けていた花も雨降りと風で

振り落とされてしまい、

挙げ句の果てには

葉っぱに異変が…(涙)。



そんな中、

実を付けてくれました。

今のところ、二つ…。


どんどん成長し、

大きくなっています。







雨から避難させるため、

時には夜、屋内に。

こんなに観察する機会は

なかなかないかなと、

マジマジと

トマトの可憐な花をながめる。




より愛着が湧き、

話しかけながら

小さな喜びを感じる今日この頃。

花が終わり、

ぷっくりと小さな実のはじまりを

見つけた時の感動!


生きてるってすごいっす…。



収穫までには

まだまだ先ですが

この楽しみを

じわじわと味わっていきたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿