かぎ針編み仔ぶた(∞)

~「とっておき」を、編み繋いだら~

憧れの人・・・

2008年05月30日 09時51分49秒 | プチ旅&お出かけ。

先日、松本に、憧れの人に会いに行ってきました!!
その人は、東京でin-kyoという素敵な雑貨屋さんを営んでいて。

ほっと出来て、それでいて、生活の中での「気づき」を教えてくれる、そんな著書を書いています。その人の名は・・・・「中川ちえさん」です。

 信州は松本まで出張して、1日50杯限定でちえさんが入れてくれた屋外で飲むコーヒーは、格別でしたあ。人をほっとさせてくれて、しかし、上品で凛としているという神々しい姿に、感動して、岐路に着いたのでした。ちょっと見習わなければね

 

出張販売して頂いた、雑貨たちやリネンのシンプルなワンピースなんかは、ほんとにドつぼであり、ちえさんらしいセレクトが、また、欲しい欲望をくすぐっていました、一緒に行った友人と私とを、ずっと

 ぼーーーーーっとしながら、チビチビと味わっていたコーヒーのガラスコップの中目掛けて、落ち葉がポチャッ・・・・

そんなことでさえ、特別なことに思えた素敵な一日でしたぁ。

 

 in-kyo

コメント (2)

始まったぁー・・・。よろしくですぅ。

2008年05月29日 01時06分22秒 | 編み編み。

はじめまして。編み仔ぶた(∞)です

かぎ針編みにコダワリを持ってやっています。棒編みは出来ない・・・。

でも、かぎ針編みのちょっとだけ「ドンくさい感じ」が大好きなので。温かみがあるっていうか。 それと、「こぶた」の後ろ姿がたまりません。なんてかわいいんでしょう・・・。あの色といい、クルンと巻きあったシッポといい・・・。

 

ブログも初めてです・・・。わお

自分の作品(わが子)や、日々の感じたことの足跡をポツリポツリと、残していこうかと。

どうか、お願いいたしますぅ。

 

画像は携帯電話のケースですの。ちょい魅せしていきますので、よろしく、です

コメント (4)