ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

沖縄に行ったさ~その1

2007年02月01日 | amigoのおでかけ
沖縄旅行のこと書こうとしたら
買ったばかりの2GBSDカードから
沖縄で撮ったデータがとりだせず四苦八苦しております(汗)
カードリーダーでPCに差し込んでるんだけど
認識しようとがんばってくれるんだがそこでエラーがでちゃうのさ。
マックでも症状おんなじ。トホホ。

しょうがないのでとりあえず携帯カメラで撮った
写真のみですすめていきます。

1月27日。1日目。
姉と電車で待ち合わせして羽田第1ビルへ。
WEBチェックインで前日座席指定していたので
席の心配もすることなく、のんびり。
羽田になぜかある『ようじや』のカフェでお茶することに。


カプチーノにようじやのマークの女性が!
味は普通でした(笑)
奥の抹茶ラテは姉の。
珍しいでしょ、私が抹茶注文しないの(笑)

JALの機内ではクラスJ特典のお茶菓子を
いただいたのですが、抹茶味のお菓子でした!
なんだか幸先良さそうよ(笑)

で、無時那覇空港に到着して、バスでレンタカーカウンターへ。
用意されていたのは日産キューブでした。
ちなみに、運転するのは私のみ(汗)
アウトランダーしかまともに運転したことないのに大丈夫か?
で、いきなり「サイドブレーキどうすりゃいいの?」って(爆)
フットブレーキなのはわかっていたのですが
実家のクラウンのサイドブレーキは、ロックするときのみペダルで
解除はハンドル下のレバーをガコンと手前にひくタイプだったので
同じかと思い、それを一生懸命探してしまいましたわ(苦笑)
レンタカー屋のお兄ちゃんに解除もフットブレーキ踏んでくださいと
教えてもらい、冷汗かきながらいざ出発。

まず、どこへ向かったかというとDFS(免税店)・・・・。
「いきなりかよ!」っと声が聞こえてきそうですが(笑)
車で出発した時点で既に15時。
これから史跡などの観光地に行くには慌しいので、
この中途半端な時間をDFSに変更したのです。
しょっぱなからDFSでお土産を買い、
母に頼まれた化粧品を買い、バッグを悩みまくる私達(笑)

私はこれを買わせていただきました。
姉は悩みまくったあげくとりあえず買いませんでした。
最終日の返車はここなので、それまでに決めてください(笑)

あっというまに夕飯を食べるくらいの時間になり、
沖縄料理の居酒屋チェーン店『ぱいかじ』へ。
>これを書いている今、調べたら都内にもたくさん店があって
かなりショックを受けているわけですが(苦笑)


ミミガーのピーナッツ味噌あえ


パパイヤのチャンプルー


海人サラダ


やんばる牛の寿司


ジーマーミのかわり揚げ


テビチの塩焼き

なかなかおいしくて安く、大満足でした。
地元の方々もたくさんいらっしゃってました。
今度は都内のお店に行ってみようっと(笑)

お腹も満タンにしたとこでホテルへ出発。
高速にのって、終点の許田ICまで。
そこからほど近い今回のホテルまで無時に辿り着けました。
沖縄での運転は怖いよと散々脅されてたから
無時に辿り着いてほっとしましたわ(苦笑)

その2に続く。

最新の画像もっと見る