ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

帰省&B’z LIVE!

2005年06月18日 | amigoのおでかけ
金曜の夜に慌てて帰宅し、ジュリをカートに押し込め東京駅へ。
少し時間があったので丸の内のオフィス街でジュリに排泄を促し(苦笑)
新幹線に乗り、静岡へ。
改札では父母がニコニコして待ってました。ジュリをね(笑)
写真左は実家でPCをいじる父の後ろでガムに没頭中のジュリ。
右は遊び疲れて果て私に鼻を踏まれても微動だにしないジュリ(苦笑)
>いつもはこんなことやってないからね;

土曜日は夕方からジュリを父に託し、現地集合を約束した姉と合流して
サッカースタジアム『エコパ』へ。
B'zのliveだ!久しぶりだ!盛り上るぞ~!でも席悪いぞ~(T_T)
最寄り駅に着くまで電車がムチャ混みだろうと思っていたのに案外空いている。
そして、着いても人がまばら・・・。あれ?前の時より明らかに人が少ない。
もう開演1時間前なのになんでかなあ。

姉に散々「人が多いよ!席悪いよ!」と脅していたのになんだか拍子抜け。
しかし、その理由は会場入り口について判明!
なんと!スタジアムではなく横に隣接されていた『エコパアリーナ』が会場だったから(爆)
チケットにも『エコパアリーナ』と書いてあるし、
スタジアムツアーではなくアリーナツアーだって知っていたはずなのに、バカな私(苦笑)
しかもしかも!館内に入ったらそこには中央ステージが!
アリーナといっても田舎の体育館のようなものなので
私達の席が思ったよりも断然すごくステージに近い席だ~!(感涙)

姉とプチ興奮しながら待つ事数十分。
なんとメンバーは観客席の通路を通って登場!ありえない!ほんとありえない!
ステージに上がったメンバーの表情が直に見える!あう~(T_T)
1曲目の時にその近さに、私の腕は鳥肌がたちっぱなし(笑)
姉に一生懸命「鳥肌が!鳥肌が~!!!」と腕を見せる私(苦笑)
それからは、2時間以上歌いっぱなし、ジャンプしまくり、腕あげまくり!
湿気がものすごくて汗がダクダクダクダク・・・・・。
でも「あぢい~」といいながらもテンション高いままあっというまに終演。
本当に楽しいliveでした!いやあ、素晴らしかった。
姉は外国人ドラマーのシェーンが腕に書いてる文字が見えなかったと
ブツブツ言ってましたが(笑)
(※ドラマーのシェーンはいつも腕に日本語で公演地にゆかりのある文字を
  でっかく書いてます。この日は背中に書いた「エコパ」という文字は
  はっきり見えましたが腕の文字は見えず;
  いつもは会場が大きいのでスクリーンがあるから各メンバーアップで
  見ることでき確認できるのですが、この会場は小さいのでスクリーンなし。
  ファンサイトでレポ確認しましたが「ゾスチカバ」と不明なことが
  書いてあったとかなかったとか。一部では「シズオカ」ではなかったかと
  いうことでしたが、結局はっきりはわからずじまい>ごめんよ、姉(笑)

帰りも電車がメチャ混みになることもなく気持ちよく帰れたのでよかった!
後はジュリっぺの「置いていったなあ!」攻撃が怖いだけです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェーン (ねえやん)
2005-06-26 23:46:40
ども。



久しぶりに超楽しいライブでした。

B'zにまさるライブはないなあと思います。



いつもはぜんぜんアルバムとか真面目に聴いていかないんだけど、今回はお昼休みに毎日聴いていたせいか、いつもよりとっても楽しかったです。

でも歌詞を完璧に覚えることは、もう歳のせいか無理になってますが・・・。



シェーンの腕の文字がいつも気になって気になって・・・。今回は背中の「エコパ」がくっきりはっきり。腕の文字はじぇんじぇん読めませんでした。。。



昨日CDショップに行ったら、B'zのところに

シェーンのアルバムもありました。

2ndアルバムとのことでしたが、どんな内容なのかいねえ。

ちょっと興味ありでした。買わなかったけど。



次は東京ドームか??

演出が楽しみですのおー。



返信する
お返事 (amigo_1976)
2005-06-27 11:40:52
シェーンは結構サポーターとして長いからね。

いつもあれやられると気になるよね(笑)



今回は私も一生懸命アルバム聞いたんだけどやっぱり歌詞は頭にやきついてこないんだよね。

歳なのかやっぱり(笑)

中学生の時とかはアルバム発売前にaircheckして歌詞聞きとって書き出して発売前に覚えたもんなあ。

あのころの気力はもうないです(笑)

東京ドーム、つきあってくれんの?

ありがと!よろしくう。
返信する