ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

キャンプに行きました<1日目>

2006年07月29日 | ジュリのおでかけ
今年2度目のキャンプ。今回は北軽井沢へ。
今回も案の定、雄さんは直前に仕事になったので
我が家から参加は私+ジュリ。
一緒に行ってくれたのは姉夫婦と姉の会社の同期の方々。

高坂で集合して、一気に北軽井沢へ。
ランチは『Mama's Garden』で。

私が食べたのはオムライス。


姉は和風カルボナーラ。


男性陣はカレーとか食べてたかな?
お昼時ということもあって、でてくるまで結構時間が・・・。
でもなかなかおいしかったですよ。

その後、そばのスーパーへ食材を買いに。
が!しかし!なんとそこには牛肉が全くないということ!怒)
店の人によると、「今日はなぜか肉が届かない」と
いうことらしいが、なぜ????
しょうがないので、そこで野菜とパンを買って
教えてもらった近くの小さなスーパーへ。
そこもいまいちな肉がチョビッとだけ。
でも時間も押しているので、これ以上遠くのスーパーへ
行くわけにも行かず、これで妥協することに。

キャンプ場にチェックインしてサイトへ。
今回は新しくできた『ドッグフリーサイト』へ。
柵で囲ってあってその中でワンコはフリー。
やっと!とうとう!我が家のテントが張られる日が!
買ってからもう何年?>1年かな?半年?(笑)
男性陣がすごくがんばって説明書をみながら
組み立ててくれて大感謝!


入り口全体はこんな感じ。
車を入れる大きい扉と人が出入りする小さい扉。


ちょっとクローズアップ(笑)
初めてテントなので、入り口の位置がよくわからず
後から「あ~、こっち向きがよかったんだね」と反省会(笑)
次回につなげましょう。


隣のサイトからみた感じ。
サイト名の通り、ワンコ連ればかりなので
隣にうるさいワンコがくるとちょっと大変かも。
(実際、2つ隣にいたダックス2頭は隣サイトの
 ファミリーによく吠えていた・・・)

ジュリはというと、食べ物が常にあるので
結局つながれっぱなし(爆)
でもロングリードでつながれてたり
抱っこされたりだったので、普段よりはよかったのでは?


さて、みんなで夕飯の支度。


今回はBBQとサラダ、牛肉のビール煮。
でも食べるの一生懸命で撮ったのはこのカットのみ(笑)

夜はみんなで花火をしたり、
コーヒーとお菓子をつまみながら談笑。
この日は残念ながら雨が降ったりやんだりだったけど
夜になると晴れて、満天の星空を眺めることができてハッピー。
10時の消灯時間に、男性陣は寝床のティピへ。
姉と私、ジュリはテントで就寝。
おやすみなさ~い。

2日目に続く。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (キュリまま)
2006-08-01 09:04:40
ここは何というキャンプ地なのだ?

柵丸ごと貸しきれるの?

で 柵の中はドッグラン状態?

隣と離れているから人ごみ避けられそうな感じで良さそう♪

今度キュリ家も誘ってぇ~

全然働かないけど 笑
返信する
お返事 (amigo)
2006-08-01 18:45:15
教えてあげないよ。ジャン!笑)



とついついキュリままには意地悪をしてしまうなあ。

フフフ(笑)

今度なんか上納してくれたら教えてやらんでもないよ。

クレクレ。ク~レクレタコラ~♪



はっきりいって、プライベートミニドッグランに

車乗り入れてテント建ててって感じですなあ。

隣はみんな犬連れだから気兼ねはないっちゃあないけど

目の前と斜め前がグループ向けの

でかいテントサイトとコテージなので

今回みたくうるさい集団がいるとつらいだす。

おらっちも働かないから、キュリ家が働かないと

夜になっても寝床と飯がないだすよ。

寝るのは直接地べただな。それでもいい~?笑)
返信する
うっ・・・・ (amigo)
2006-08-01 18:46:23
ついつい、クレクレタコラを歌ってしまった。

知ってる人はいるのかな~?

年齢バレますよ(笑)
返信する