ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

年末のお買い物

2005年12月19日 | amigoのお買い物
ジュリが待っているので、滅多に寄り道しないんですが
どうしても池袋西武に行かなければだったので
会社帰りに寄りました。

クリスマスは雄さんの実家ですごすので
お義父さんとお義母さんへのプレゼント購入。


悩んだ末、ウィッテムで色違いマフラーを買いました。
以前にオフ会のプレゼント交換用の品を同じ売り場で買ったのですが
お店の方が覚えてくださっていて
「今回もワンちゃんの集まり用ですか?」って(苦笑)

クリスマスカードを買いにロフトへ行ったらポチ袋も売ってました。
来年は戌年だから、ワンコの絵が書いてあるのがたくさんあって迷っちゃう~。

なんか、ワイヤーに似てない?

裏はこんな感じ。シールもついてました。

かわいくて使うのもったいな~い!笑)
ということで、他にも数種類買いました(爆)
独身時代は親戚におとし玉をあげるような年の子はいなかったんだけど
雄さんと結婚したら、一気に増えました(苦笑)
今の子にはどれくらいのおとし玉をあげればいいんですかねえ。

余談ですが、元旦は私の誕生日なんです。
子供の頃は、自分の誕生日にケーキを食べられないのが納得いかなくて
よく駄々こねてました(笑)
最近はおおみそかや元旦に開いているお店も多いので
食べられる機会も多くなったので嬉しいです。
両親も私が小さい頃は、バタバタ忙しくしているところに
「誕生日なのに~!」ってしつこくぶつくさ言ってると
「うるさい!」って怒っていたけど、最近は
年始の挨拶の前に「お誕生日おめでとう」と言ってくれます(笑)
あとね、年賀状に
「あけましておめでとう&お誕生日おめでとう」って
書かれるのも大嫌いでした。ついでですませるな~!って。
それを高校時代、お世話になっていた先生に愚痴ったら
年賀状とは別にバースデイカードが届いたことがあります。
すごく嬉しかったです。
でもね、1月1日に届かなければってことで
切手の下に「年賀」って書いてあったのにはウケました(笑)

よく、元旦生まれだと人に言うと「わ~、めでたいね!」とか
「みんなに覚えてもらえるね」とか言われて
「全然めでたくないやい」とか
「覚えてもらっても当日はみんな正月に浮かれて忘れてんだよ!」
と、ひねくれまくった考えをずっと持ってましたわ(苦笑)
最近はそんなネガティブな考えもだいぶ薄れてきましたが
今なにより思うのはお正月の忙しい時期に産んでくれた親への感謝です。
こんな時期にお腹からでてきちゃってごめんね(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2005-12-20 16:29:37
初めまして

来年は、戌年ですね

飛躍の年になったらいいですね

ところで、犬についてのエピソードとか

あったら教えてください

年末体に気をつけて過ごされ

良い年を迎えてくださいね

ぜひ遊びに来てください
返信する
カレンダー (らっきー)
2005-12-22 11:59:50
来年は戌年だからうれしいですね!

カレンダーもたくさん売ってるし~

私は昨年同様にTHE DOGシリーズの

シェルティオンリーのカレンダーを

購入しました。実家の分と2冊。

旦那と一緒に見て、「これはラッキー(私の実家)に似てる」とか、「これはリキだ(旦那の実家)」とか言い合ってます。

実は写真の犬は超かわいくて、うちの犬とは

似ても似つかないんですけどね~(笑)

そんでお互い「ラッキーはもっと黒ずんでる」

とか「リキはボサボサじゃん」とか

けなし合ってます。



長くなりますが、お正月がお誕生日なんて!

私の周りでも予定日が1/3ってママがいる

んですけど、お正月の病院は特別料金もかかるし大変だって言っています。

ほんと親に感謝ですね♪

よいお誕生日を~



返信する
お返事 (amigo)
2005-12-22 15:13:33
なおさん

初めまして&いらっしゃいませ!

戌年は、ワンを飼っている人には

なんとなく嬉しい年のような気がします。

エピソードはたんまりなんですが・・・。

たんまりすぎて何から披露すればよいか(苦笑)

遊びに伺わせていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします。



らっきーさん

戌年・・・。犬を飼っているというだけで

なぜか嬉しいのはなぜでしょうか?笑)

THE DOGは最初に世にでたとき、

ワイヤーがあったのに現在はなぜかありません(T_T)

写真撮りにくいんでしょうかね~(爆)

ダンナ様のご実家でもシェルティーを飼っていらっしゃるのかしら?

同じ犬種を好きっていうのはいいですね~!

羨ましいですわん。

うちなんて、雄さんは犬に興味がないくせに

道で他のワンにあうたびに

「あの犬種がよかった」とか言うのでむかつきます!



誕生日、微妙でしょ?笑)

普通の日が誕生日な子をほんと羨ましく思ったものです。

らっきーさんの誕生日はいつかしら?

ダンナ様にお祝いしてもらえる?

雄さんは絶対忘れてます!覚えていた試しがない。

なんだかなあって感じです。

でも、両親や姉にはお祝い言ってもらえるからいいの。

ほんと、両親には感謝です。
返信する
戌年 (らっきー)
2005-12-22 18:27:26
うちの犬は11歳だから

待ちに待った戌年なんです!!

私達夫婦は偶然にも実家で同じ犬種を

飼っていました。

それで第一印象が「この人いい人かも?」って

思ってしまったくらい・・・(笑)

それでもお互い自分の実家の犬の方がかわいいと

言い合ってますよ。

旦那の方は2年前に17歳で天国へ行っちゃい

ましたけどね~。

ちなみに私の誕生日はホワイトデーです。

これも微妙ですよ。



返信する
お返事 (amigo)
2005-12-26 15:06:00
遅レスごめんなさ~い!

ラッキー君は戌年生まれ?違う?

お互い同じ犬種を飼っているだなんて

運命感じちゃいますよね~!いいなあ!

ホワイトデーかあ(苦笑)

私の女友達でバレンタインデーが誕生日な子がいて

「なんで自分の誕生日に人にチョコやらなきゃ

いけないの!」っていつも怒ってました(笑)

ちなみにその子の彼の誕生日は子供の日、

他にもクリスマスイブが誕生日の男の子もいたし

結構、記念日が誕生日な子っているんですよねえ。

あっ、確か父は終戦記念日だったなあ。
返信する